FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 私だけ出来なかった(-_-;)

私だけ出来なかった(-_-;)

 今週はオーバーワーク気味でしたが、何とか土曜日にたどり着きました。

 月曜日・・・スポーツクラブで軽く運動した後、両親と三浦海岸お泊り。
 火曜日・・・三浦から帰宅、夜バレエ。
 水曜日・・・午後バレエ。
 木曜日・・・父の通院付き添い。
 金曜日・・・12月分の振り替えカルチャースクール。

 木曜日の夜には頭痛と吐き気で体調が最悪でしたが、翌日には何とか復帰。
 慌てるわ・・・。



 で、昨日は12月の振り替えで今年最後のカルチャースクールがあったのですが、

 コレですよ。

 IMG_7095.jpg

 直径1センチ程の筒に10センチ程の紐を巻いて「ちょうちょ結び」をするんです。

 先生の説明を聞いたとたん 「あ~無理。」って思いましたけど。(不器用な人)

 私以外の方は何とかでき、案の定、予測通り、私だけ20分経ってもできませんでした。
 
 内心、「き~っ。」てなっていました。
 家でやっていたら声に出ていたと思います。
 焦れば焦るほどできないと思ったので「今日は2時間これやります。」くらいの気持ちで
 やっていましたら、

 「杏さん、ちょっとやり辛かったですね~、すみません。」

 先生が見かねて、やってくださいました(^^;

 しかも、「これはやり辛いので、次からは違う方法にしますね。」と。
 
 いえいえ、できなかったのは不器用な私だけですから変えないで~~~!



 あ~疲れた・・・。

 何事も試練です。
 完成が楽しみです(^^;


 今日はパ~っと夕方バレエに行って来ます。







 

Comment

No title
編集
apricot・a さん

こんばんは
なにかとお忙しいですね、
疲れをためぬようなさってください。
習い事 楽しそう、
夢中になりますね、
充実した時間でしょう ♪
2019年11月30日(Sat) 18:52
Re: No title
編集
 しろ様。

いつもありがとうございます。
やりたい事、やらなければならない事が上手く調整できず
ドタバタになってしまいます。
仰るように、疲れをためないよう気を付けます。
習い事も不器用なので大変ですが、完成すると何とも言えず
嬉しくなるので、また頑張る気持ちになれます。
2019年12月01日(Sun) 09:21
こんにちは
編集
アプリコットさま

 毎日 何かあるってお稽古でもお遊びでも
 オーバーワークになりがちですね、お気をつけて。
 
 小さなサイズですが とても綺麗に思えます!
 1センチの筒の飾り、
 多少 時間がかかっても出来上がりを想像して~
 きっと仕上がると頑張ったかいがあったと満足しますよ。
 
 
2019年12月01日(Sun) 10:54
Re: こんにちは
編集
 yokko様。

やりたい事とやらねばならぬ事の整理がつかなくて
最近は疲れ気味です💦
ホント、年齢的にも気を付けないと・・です。

yokkoさんみたいに手先が器用だったら、楽しいでしょうね~。
自分の作品を飾るのが夢だったので、「出来上がりを想像して」
頑張れています。
2019年12月02日(Mon) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL