FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 涼しくなってきたので・・・、

涼しくなってきたので・・・、

 暑い時にはやれなかった(暑さを言い訳にやらなかった)、片付け、始めました。

 以前から気になっていた、娘のバレエの発表会のビデオを棚の奥から引っ張り出し、
 電気屋さんでDVDにしてもらうべく準備。

 読み終わった本がベッドの引き出しに積んであったので、ブックオフへ持って行く
 準備。

 ピアノとフルートの楽譜・・・取り出しましたが捨てるかどうか悩み、また仕舞う^^;

 何だか、一歩進んで二歩下がるような片付け(笑)。


 毎日、少しづつやる事にします。
 そして今年中にはスッキリ、モノが減っている予定!




 小学校の頃、カワイイ便箋と封筒の交換が流行っていて、それを未だに持っている。
 捨てたい・・・捨てられない!






 

Comment

編集
わかります!小学生の頃集めていた文房具系、未だに捨てることができずに大事にとってあります。
鉛筆、シールなども合わせると意外と量がおおいんですよねー…。

ビデオをDVDにできるってはじめて知りました!!
これは是非調べてやってみたいです。
もう、観れないとばかりおもっておりましたー。
2018年09月20日(Thu) 10:11
No title
編集
断捨離、難しいですよね。
懐かしさがあったり、そのうち役に立つんじゃない、なんて思ったり。
そして思い切って捨てたら、そのあとに必要になったり。
でも、色々残っていると残されたほうはたまらないので片付けるようにしています。
実家の片づけで大変な思いをしたから。
2018年09月20日(Thu) 20:31
Re: タイトルなし
編集
 チヨヨ様。

小学校の頃の文房具、やはり捨てられないですか!仲間ですね~(笑)。
収納しているダンボール箱が意外と場所ふさぎで、何年かに一回は
出して悩む・・・を繰り返して数十年(笑)。
この歳まで持っていると、逆にどんどん捨てられなくなります^^;

ビデオをDVDに・・・業者さんによってかなりお値段にバラつきがあるので
調べてみて下さいね~。
2018年09月21日(Fri) 08:44
Re: No title
編集
 BB様。

思い切って捨てたら後で必要に・・・これ意外とありそうでコワいです。
そういう風に思っているから片付かないんですけどね~^^;。
義母が施設に入る時、大慌てで片付け、それでも家丸ごと殆どの物がゴミに
なりました。
思い出ある物、気に入っていた物などあったと思うのですが、
義母本人が自分で出来なければ、もう私達の判断でやるしか仕方がありません。
あの時の事を考えると、今から少しずつスッキリさせとかないと・・です。
2018年09月21日(Fri) 09:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL