FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ お友達とランチ。

お友達とランチ。

 昨日は、以前住んでいたマンションで仲の良かったお友達と、ランチをしました。

 スマホの履歴を調べたら、前回会ったのは昨年の9月8日。
 一年経っていた~。
 その間、私は孫が2人でき、彼女は次男さん一家と同居し3人の孫に囲まれて
 生活するようになっていました。
 いやはや・・・お互いに、一年の間にずいぶん変化があったものです。
 
 「かごの屋」   豚肉の生姜焼きランチ。

 201809114.jpg

 201809115.jpg

 生姜焼きと言っても、ウチでつくるのとはだいぶ違うなあ・・・。
 お肉が一度揚げてあるのではなかろうか、ジューシーな感じで美味しかったです。

 彼女とは普段は連絡など全くしませんが、ワンシーズンに一回は会って一緒に
 ご飯を食べたりします。
 べったりではなく付かず離れずの関係が長く続く、本当に気楽で良い関係の
 ステキな友人です。




 孫の写真、見せあいっこした(笑)。









 

Comment

No title
編集
こんにちは!
連絡がないうちは元気な証拠って言いますものね。
そういう距離感があっても、会えば楽しく話せるお友だちって素敵だとおもいます。
そうか、一年でこんなに変化するものかー。
しかもハッピーな方向の変化なので、読んでいても嬉しくなります。

最後に孫の写真の見せあいしているお二人を想像してほっこりしました(о´∀`о)
2018年09月11日(Tue) 10:47
Re: No title
編集
 チヨヨ様。

すっきり・さっぱりお付き合い出来る友人は貴重で、なかなか良いものです。
一年も会わないと話しが盛りだくさんで、結局3時間位は喋り倒しました(笑)。
一年前の自分を思い出す良い機会にもなり、何とか元気で会えた事にホッと
したり、自分の取り巻く環境がだいぶ変わった事に改めて驚いたり・・・。
いつまでもこんな風にお付き合い出来るといいと思います。

孫の写真って、見せたくなるんですよ~。
2018年09月12日(Wed) 08:51
おはようございます
編集
apricot・aさま

 つかず離れず、盛りだくさんのお話もあって一年に一度位の
 ランチ、いいご関係だと思います。
 そこそこ生活環境が余り違わない事も~
 ずっと続きます様に!
 
2018年09月12日(Wed) 10:20
Re: おはようございます
編集
 yokko様。

そうですね~。
生活環境が似ている事が長く続いている一つの要因かも。
家族以外に色々楽しく話せる友人は貴重です。
主人と家で二人だとちょっと息苦しいですしね~^^;(笑)。
2018年09月13日(Thu) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL