FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 「おひるねみかんジュース」。

「おひるねみかんジュース」。

 今どきは誰でも簡単にスマホで録画が出来るので、関西や北海道のその
 瞬間の映像がテレビで流れます。
 リアルに自然災害の恐ろしさが伝わって来ます、怖いです。

 3.11で被害に合われた方が北海道で心機一転、また被害に・・・。
 こうなると運が悪いのか何なのか、お気の毒でなりません。
 でも、「人生はプラス・マイナスゼロだ。」・・・と、母がよく言っているので、
 その方にも絶対に良い事があると信じています。




 さて先日、小田原で購入したジュースです。

 20180908.jpg

 小田原の耕作放棄地で出来たみかんを市民の方が収穫し、
 手作業で皮をむいてジュースにしたそうです。

 シンプルに本当のみかんの味!

 美味しい!

 私は凄く好きです!










 

Comment

No title
編集
ご無沙汰しっぱなしで申し訳ありません、久しぶりにトカ太登場です(^^)

「人生はプラス・マイナスゼロだ。」
コレ、歳をとるごとに実感しますね。
目先の「楽」を考えて手を抜くと、その後がもっと大変になったりして。

自然災害で大変な思いをされた皆さんには、つり合うように良いことが起こってほしいものです(^o^)
2018年09月08日(Sat) 23:05
No title
編集
自然災害が年々多くなっているように感じて本当にこの先が不安です。
しかし被災地の映像を見ると心が痛くなるのと同時に、負けずに復興作業や協力して建て直そうとしている人々の強さも感じます。
災害はどうしても防ぐことは出来ないけれど、もし自分も被害にあったら頑張らねば!と、強くおもいます。

こういうビンに入ったジュースって絶対濃厚で美味しいやつだー!
朝食に焼きたてパンと一緒に頂きたいなぁ
2018年09月09日(Sun) 04:43
No title
編集
こんにちは。
今回の地震は原子力じゃなかったことと津波がなかったこで被害が広がらなかったんだと思います。全道で停電は想定外でしたけど・・・・
プラス・マイナスゼロ・・・本当そうかもしれないですね。
2018年09月09日(Sun) 11:11
Re: No title
編集
 トカ太様。

お久し振りです!お忙しいなか来て頂けて本当に嬉しいです。

昔から何か困難な事があったりすると、母が「人生はプラス・マイナスゼロだから。
次は大丈夫。」と、言ってくれました。
この歳になってもこの言葉に助けられる事が多いです。
逆に言えば、トカ太さんの言われるように「楽すると後がコワいよ~。」って
コトですね^^;

自然ばかりは一個人ではどうにもなりません。
被害に合われた方には、早く普段の生活に戻れるようにお祈りいたします。
2018年09月10日(Mon) 07:36
Re: No title
編集
 チヨヨ様。

本当に自然災害が増えましたよね。
被害の大きさには驚きで、しかもこんな短期間に台風・地震と続けて起きるなんて、
何とか早い復興を願うばかりです。
被災地の方達がとても頑張ってらして、もし自分が被害にあったら、あんな風に
立ち振る舞えるのか甚だ疑問ですが、他人事ではありません。
頑張るしかないです。

スーパーにはナイ、ご当地ジュースみたいなの・・・絶対に美味しいですよね~。
期待を裏切りません。
2018年09月10日(Mon) 07:48
Re: No title
編集
 知恵ママ様。

知恵ママさんの所は大丈夫でしたか、心配していました。
全道停電と聞いた時は、「あの広い北海道が全部?」と、驚きました。
こんな事ってあるんですね。
原発と津波・・・不幸中の幸いと言っては言葉が悪いかもしれないですが、
どちらも無くて良かったです。
まだまだご不便な事が多いかと思いますが、どうぞお体に気を付けて下さいね。
2018年09月10日(Mon) 07:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL