FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 世間は夏休み。

世間は夏休み。

 今朝は、リビング・私の部屋・元娘の部屋のレースのカーテンをお洗濯しました~。

 201808144.jpg

 すっきり~さっぱり~。

 洗濯するのは簡単なのですが、カーテンを「外す・取り付ける」が兎に角大変なので
 ついつい言い訳して後回しに^^;・・・・今日はやりましたっ!・・・(笑)。



 さて昨日は、4時起き、5時出発で実家へ。
 両親・弟と鎌倉へお墓参りに行って来ました。

 201818142.jpg

 お掃除してお花をあげて、手を合わせます。
 若い頃はあまり気にしていませんでしたが、今は大切にしたいと思っています。


 その後、帰りに「みなとみらい」に寄り道したのですが、

 20180814.jpg

 201808143.jpg

 201808142.jpg

 夏休みの「みなとみらい」はピカチュウちゃんに乗っ取られていました~笑。
 どこもかしこもピカチュウちゃん。
 子どもだけでなく大人もTシャツやら被り物でピカチュウに!(楽しそう。)
 人出もいつもの倍はあったでしょう、いやあ~、混雑、混雑。
 
 我が家は子供も独立し、主人も隠居(笑)の身。
 夏休みなんて関係な~い・・・・という事で、今日もいつもの日です。

 

 
 

Comment

No title
編集
ご先祖様様を供養するという意味でお墓参りがあるのです。今の自分があるのです。思いやる気持ちいつまでも持ち続けたい物です。
8月15日は、終戦記念日、月遅れ盆です。
2018年08月15日(Wed) 05:10
Re: No title
編集
 purotoko様。

おっしゃる通りです。
でもそれが若い頃にはピンと来ないもので、自分が歳を取るにつれて
段々とそんな気持ちになってくるんですよね。
また、家族揃ってお墓参りに来れた事を幸せに思い、大切にしたいと思います。
2018年08月16日(Thu) 09:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL