FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 第二の人生。

第二の人生。

 定年退職後、主人はスポーツクラブに通っています。

 最近はヨガのクラスに出るようになったのですが、「片足で上手く立てない。」と。
 周りのご婦人方は皆立てるのに、男性陣は全滅だそうで、

 「杏はバレエやってるからもちろん立てるよね。」

 出来ますよ~。
 片足で立ち足も180度とはいきませんが、そこそこ上がりバランス取れます。

 どうやら出来ない事がとても悔しいらしいです^^;
 
 やり始めたばかりですからね。
 

 昨晩は夜、テレビを見ながらストレッチみたいな事もしていました。

 全く運動に興味がなかった主人ですが、やはり周りの人の影響を受けているの
 でしょうね~。
 これでもかと言うくらい地味だったのに、スポーツクラブに通うようになってからは、
 真っ青なアディダスのスニーカーなど履くようになったり・・・。

 意外とイイ感じかも・・・。
 
 
 

Comment

こんにちは
編集
apricot・aさま

 ご主人様 スポーツクラブでヨガですか~
 男性の方が 体が硬いかも知れない、
 色々と 新しい発見もあり、体、健康の為 いいですね!

 うちも夫は 近くのスポーツクラブに毎日の様に行って
 年相応の「現状維持!」に 励んでいます。
 
2018年07月01日(Sun) 16:33
No title
編集
ご主人様スポーツクラブデビューしたんですね。
男性の方が歳とったときに歩けなくなる確率が高いようですから、今から鍛えておけば安心ですね。
2018年07月01日(Sun) 18:38
No title
編集
ヨガ良いですねー!
身体固い私にはなかなか難しいもの有りそうですが
ちょっとチャレンジはしてみたいですねえ(^_^)
2018年07月03日(Tue) 07:25
Re: こんにちは
編集
 yokko様。

yokkoさんのご主人様もスポーツクラブ通いしていらっしゃるんですね。
ウチの主人もほぼ毎日のように行っています。
特にお風呂はお気に入りのようです^^;
会社以外の集団に色々な刺激を受けているようで、いい事ですよね。
やっと自分のカラダの健康にも目が向いてきたみたいです。
・・・お酒の量は減りませんけどね(笑)。
2018年07月03日(Tue) 09:10
Re: No title
編集
 知恵ママ様。

そうなんですよね~、今から鍛えて、何とか元気でいてくれないと!
我が家は若干年齢が離れているので、切実です。
と言う私も気を付けて、元気な老後を迎えたいものです。
2018年07月03日(Tue) 09:19
Re: No title
編集
 ジャム様。

ジャムさんはまだお若いし、普段から色々フットワークも軽くていらっしゃるので、
ヨガもチョチョッとやれば出来ちゃいそうですね~。
機会があったらチャレンジしてみて下さい。
2018年07月03日(Tue) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL