FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 鎌倉ひとり散歩。

鎌倉ひとり散歩。

 昨日は孫の病院へ行く予定が午後3時半だったので、気分転換にどこかへ行こうと
 考え、朝の8時前に家を出てひとりで鎌倉へ行って来ました。

 鎌倉ひとり散歩。
 いつもは友達や両親と一緒で、どちらかと言うと「皆さんに付いて行きます~。」
 の私ですが、昨日は娘が置いて行ったガイドブック「ことりっぷ」持参です。

 長谷寺。

 201805192.jpg

 20180519.jpg

 昨年の紫陽花時期に友人と来た時は、人出が多くて進むのも大変なほどでしたが、
 この度は紫陽花は二分咲き程度でしたが、ゆっくりお散歩出来ました。
 庭師さんがお花について親切に色々教えて下さって、とても楽しかったわ~。

 鎌倉文学館。

 201805193.jpg

 201805194.jpg

 201805195.jpg

 薔薇を見に行きたいと思っていたので、今が見頃、とても良かったです。

 ランチ。

 201805196.jpg

 「炙りサーモンと三崎マグロ、イクラ、釜揚げしらすのどんぶり」みたいなやつ。

 小町通りを30分強ウロウロして、一人でも入れそうなお店を探す(^_^;)
 食べる時、一人ってホントに辛いわ~。
 でも、時間に余裕がないのであまり迷ってもいられず、エイヤーっと入りました。
 
 


 3時半には病院へ。

 この時点では孫は来週の月曜日に退院とのことでしたが、
 昨日の夜、息子から連絡があり、経過が良く点滴も取れたので、急遽土曜日、
 今日の退院となりました。

 という事で、今日、午前中、無事に退院してきました。

 やれやれです・・・。
 ホッとしました。

 誰が病気でも困りますが、孫はまだ7カ月なので自分が病気のほうが気が楽です。






 
 
 
 
 
 

Comment

こんにちは♪
編集
え?入院?って思って前記事も読みました
でも無事に退院出来たんですね
ほっとしました~

お嫁さんも初めての赤ちゃんで、どんなことでも敏感になっちゃいますもんね
2018年05月19日(Sat) 17:04
Re: こんにちは♪
編集
 豆兄弟の母様。

お陰様で無事に退院出来ました。
お嫁さんにとっては初めての子、私にとっては初めての孫、ドキドキの
連続です。
自分の子どもが小さい時より緊張感があるのはナゼなのでしょうね~。
何はともあれひと段落で、ホッとしています。
2018年05月20日(Sun) 08:36
こんにちは
編集
apricot・aさま

 お孫ちゃんの肺炎、小さい体で大変でしたね!
 周りの大人たちの方が 病気になりそうに心配された事と思います。
 
 鎌倉 今頃の時期 ぶらっといいですね、咲き始めのあじさいも
 文学館のバラのきれいで、ゆっくり癒される感じ・・・・・。
 
2018年05月20日(Sun) 15:14
Re: こんにちは
編集
 yokko様。

まだ意思表示が出来ないので、何かと心配でした。
周りの大人はあたふた・・・取り合えず無事に退院してくれたので
ホッとしています。

咲き始めの紫陽花って美しいものですね。
長谷寺は紫陽花時期はとても混むので、狙ったわけではありませんが
ゆっくりお散歩出来るこの時期、意外とおススメです。

2018年05月23日(Wed) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL