FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ ドタバタ。

ドタバタ。

 今週月曜日は娘のほうの孫を預かり、一緒にお散歩などして楽しく過ごし、

 201805172.jpg

 ・・・・と言っても、ハイハイが上手になり神出鬼没!目が離せず。
 抱っこ大好きなので、おねむになったら抱っこで寝かす。
 なかなかの体力勝負の一日でした。
 
 20180517.jpg

 火曜日は娘達が午前中帰って行ったので、私は眼科へ。

 ひとりでランチでもしようかな・・・と思っていたら、出勤前の息子からHELP要請の
 連絡がありました。
 
 数日前からお熱が出ていた息子の赤ちゃん。
 いっこうに良くならないので、お嫁さんに付き添って一緒に病院へ行ってほしいと
 いう事でした。
 
 慌てて帰宅して、息子の家へ向かい、お嫁さんとお熱の赤ちゃんを連れて病院へ。
 
 グズグズ泣くし、ミルクも飲まないし、あきらかにぐったり状態です。
 念のためと言う事で、大きな病院へ紹介状を書いて頂きそちらへ向かいました。
 
 検査の結果は肺炎で、入院・・・・あたたた・・・・・(shock)。

 お嫁さんも大ショック。
 すでに遅い時間だったのですが、なかなか赤ちゃんから離れられず帰りたくない
 お嫁さん・・・・・気持ちは分かるけど・・・。
 でも、「そろそろお任せして帰ろうね。」と、声をかけ、ようやく帰り支度。
 お嫁さんに泣かれた。
 結局、昼ご飯も夜ご飯も食べはぐり、病院を出たのは23時でした・・・。

 長い一日だったわ・・・。





 昨日、様子を見に行ったら離乳食を食べ、ミルクもバッチリ飲んでお熱も平熱に
 なっていました。

 今朝も離乳食をモリモリ食べたそうです。
 午後からまた様子を見てこようと思います。

 早く退院できるといなあ~。

 いやあ・・・・・・・色々あるものですね~。

 
 
 
 

 

Comment

No title
編集
お散歩楽しそうですね。
赤ちゃん、段々回復してきたようで何よりですね。
どうぞお大事に!
2018年05月19日(Sat) 07:37
Re: No title
編集
 ジャム様。

今、木々の緑がとても綺麗なので気持ち良いです。

ありがとうございます。
お陰様で今日、無事に退院しました。
2018年05月19日(Sat) 10:48
No title
編集
こんにちは。
それはそれは忙しい1日でしたね。
入院ってなると心配ですね、でも無事退院できたみたいなので良かったです。
2018年05月19日(Sat) 13:32
Re: No title
編集
 知恵ママ様。

自分の子どもは入院などした事がなかったので、本当に慌てました。
長い間には色々あるものですね~。
お陰様で今日、退院出来たので本当にホッとしました。

2018年05月19日(Sat) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL