FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ こんなモノ買ってみました。

こんなモノ買ってみました。

 始めはお座布団一枚分におさまっていた孫達ですが、

 最近は寝返りも出来るようになり、いつの間にかとんでもない所に移動しています。

 という事で、コレ買いました。

 201803262.jpg

 取り合えず4枚。

 20180326.jpg


 クッション性もあり、汚れても拭けるので便利です。

 暫くはこれでいけますね。

 


 来月からお嫁さんが仕事復帰するので、もしもの時にお迎えに行けるように
 チャイルドシートの購入も考えています。(息子・孫は保育園へ行きます。)
 けっこう、物入りよ。







 

Comment

No title
編集
こんばんは^^

成長に合わせてどんどん大きく広げられるし、
これはナイスアイディアですねb
うちも昔、このマットレス買おうかどうか悩んでいたんですよ~。
今ならもっとクッション性もよくなっているでしょうね。
それにこのお洒落感も◎。

ラミー様いっぱいやー!!
冬季は買いだめ~と前にもおっしゃられていましたが、
娘さんのお陰でストックもまだまだ充実しているようで安心ですね。

白いラミーが当たりますように^^
っていうか白いラミーってなんだろう…
ホワイトチョコ??
2018年03月26日(Mon) 20:24
No title
編集
今晩は、はっきり言ってこれ何に使うのか、どんな役目するのかわかりません。子供がいないせいでしょう。
2018年03月26日(Mon) 20:46
No title
編集
保育園とかでよくみるマットですね。
色々つなげていくとかなり拡大されますよね(^_^)
2018年03月27日(Tue) 08:26
Re: No title
編集
 チヨヨ様。

我が家は絨毯なので、赤ちゃんがゴロゴロするにはちょっと不向きなため
購入してみました。
チヨヨさんは購入を考えていた事があったのですね~。
どなたが考えたのかは知りませんが(笑)、これはなかなかの優れモノで、
お値段も4枚で1000円を割るお手頃価格です。
これとは別に、キッチン部分に欲しいな~と考えているところです。

ラミーがそろそろ店頭から消える季節になって来ました。
春の暖かな風と共に去りぬ・・・な~んて(^_^;)
白いラミーと言うくらいですから、ホワイトチョコなのでしょうか?
当選しましたら、載せますね・・・・私、くじ運は良くないですけど・・。
2018年03月27日(Tue) 09:33
Re: No title
編集
 purotoko様。

説明不足で失礼致しました。
敷物なのですが、クッション性があるので子どもが転んでも痛くないし
汚れもサッと拭きとれます。
また、枚数を増やすことも出来るので、部屋の大きさに対応出来ます。

実は私も今まで全く知りませんでした。
便利なモノがあるんですね~。
2018年03月27日(Tue) 09:42
Re: No title
編集
 ジャム様。

ナルホド~、保育園などにはありそうです。
私が幼稚園で仕事をしていた〇十年前には、ありませんでしたけどね(笑)。
座っても冷えないし、多少転んでも痛くないし、今は便利なモノがありますね。
2018年03月27日(Tue) 09:45
おはようございます♪
編集
これ、良いですよね~
我が家はリビングは絨毯だったんで買わなかったのですが、
欲しいとは思ってました
そうそう、広げれるし、破れたとか穴があいてもその部分だけ交換できますからね

楽しそうな第2期子育て、楽しまれてますね♪
2018年03月30日(Fri) 08:14
Re: おはようございます♪
編集
 豆兄弟の母様。

こんな便利なモノがあったとは!・・・知らなかった私(^_^;)
子育てしている時に使いたかったですが、これって昔からあったのでしょうか?
最近は色々便利グッズがあってびっくりする事が多々あるので、
そのうち載せてみたいと思います。

第2期子育て・・・もう可愛くて、可愛くて・・・でも、体力が付いていきません。
2018年04月01日(Sun) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL