FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 納得いかない。

納得いかない。

 11月6日、キッチンの蛇口を直してもらおうとマンションの管理会社が提携している
 H水道工事会社に来てもらう。
 部品を取り寄せるので、揃い次第連絡をする・・・と言われる。

 連絡、待ちました・・・・1か月。(この頃、お嫁さんの入院や赤ちゃんお預かりで
 私もドタバタしていて、つい、ひと月経っちゃいました。)

 さすがに遅いと思いH社に電話をすると、「管理会社を通してくれ。」と言われる。

 妙な伝言ゲームの始まりです。

 仕方なく管理会社に電話をすると「申し訳ありません。すぐH社に連絡させます。」

 が、その日に連絡はこなかったので、翌日再び管理会社へ電話をする。

 管理会社・・・「連絡するよう、きつく言います。」

 その後、H社から連絡があったものの、「金額等は管理会社」だと言う。

 管理会社に再び電話をすると、H社に確認すると言う。

 このあたりですっかりイライラがピークに達しましたが、取りあえずは

 12月14日、H社がようやく修理に来ました。

 が、部品交換ではなく全取り換えしないとならないと言われる。

 私・・・「もうひと月以上も待たされてるので早くしてほしい。もしかして、
     忘れてました~?」

 H社・・・「連絡がスムーズでなかったようで・・。すぐに見積もり持って来ます。」

 「すぐに。」って言ったのに、「すぐ。」って「すぐ。」ですよねー。

 それが2週間経った今も音沙汰ナシです。

 修理をお願いして2カ月弱ですよ~。



 実は先週、広報誌で見た別会社に修理をお願いしました。

 電話した翌日には全取り換えしてくれました。

 電話した翌日・・・2日で済んだ!

 たった2日で済む事を2カ月弱・・・・・・頭にくる!




 

 

Comment

No title
編集
お気持ちわかります。
イライラで労力使うのも嫌ですよね。
結果的に別のところで修理出来てよかったですね。
2017年12月29日(Fri) 08:42
No title
編集
すぐに対応してくれるところが一番いいですね。
水漏れだったら2ヶ月待てないですよね。
H社には2度と頼みたくないですね。
2017年12月29日(Fri) 09:23
ごきげんよう。
編集
あるある v-237
ですよね v-17e-330
2017年12月29日(Fri) 14:35
それはヒドイ!
編集
業者の対応にイライラさせられるコト、ままありますが…
それはもう、ブチ切れてもOKなレベルですよぉ~~

かたや別会社の迅速な対応、気持ちイイですねー(*^^*)
2017年12月30日(Sat) 02:34
Re: No title
編集
 ジャム様。

おっしゃる通り、イライラするのも嫌なので
今後の教訓にすることにして、気持ち切り替えます。
迅速に修理して頂いたところには感謝です。
2017年12月31日(Sun) 09:03
Re: No title
編集
 知恵ママ様。

同じ水道修理でも、会社によってこんなに対応が違うとは・・。
とは言え、2カ月待ってしまった私もダメだな~と、
反省しております^^;
もちろんH社には2度と頼みません。
2017年12月31日(Sun) 09:06
Re: ごきげんよう。
編集
 ボス様。

「あるある」ですか!
いま時期は忙しいらしいので、そうかもしれないですね~。
2017年12月31日(Sun) 09:11
Re: それはヒドイ!
編集
 小藤様。

けっこう心の中ではキレてたんですけど(笑)どうやらH社には
伝わらなかったんでしょうね~。
もう今日で今年も終わりなのに、相変わらず連絡ナシです。

すぐ対応してくれた業者はキャンペーン中とかで、お値段も
凄く安かったんです!
2017年12月31日(Sun) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL