FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 初めて「つけ麺」。

初めて「つけ麺」。

 月曜日(ほぼ一週間経ってしまいましたが(^-^;)、

 「兎に角、歩け、一時間歩け、多少お腹がはっても歩け。」と、病院の先生に
 言い渡されている娘と、いつもの「みなとみらい」へお散歩に行って来ました。
 ちなみにお嫁さんは、あまり動かないように言われております。

 初めての、つけ麺。

 ra-2.jpg

 前から一度食べてみたかったのですが、なかなか機会が無くて、これが
 初めてのつけ麺体験・・・美味しそう~。

 麺が凄く太くて、しかも何だか普通の2倍くらいの量が入っています。
 そして、おつゆが、予想以上にしょっぱい。
 美味しかったですが、ちょっと残しちゃいました。
 後から娘が壁の張り紙を発見・・・うめるお湯が貰えたみたいです、なるほど~。

 つけ麺ってこんな感じか~と・・・満足しました。

 そして、このお店も以前から気になっていた紅茶専門店。

 ロイヤルミルクティーです。

 ra-3.jpg

 こちらは美味しい~。
 種類も豊富だったので、色々試してみたいです。

 この日はかなり頑張って歩きました。





 さて、昨日は宿題のポインセチアを作ったのですが、

 ra-4.jpg

 あたた・・・・花びらの大きさが不揃いですね・・・。

 

 

Comment

こんにちは
編集
apricot・aさま

 「つけ麺」 う~ん、わたしもいただいたことありません!
 麺が太いなんて食べ応えがあって スープに入っていないから
 麺がのびてしまわないし最後まで美味しそう。
 インプットしました。今度 TRY!したいです。

 不揃い?  手作りの良さでーす!
2017年10月01日(Sun) 16:20
おはようございます♪
編集
私もつけ麺は食べたことない?かも
猫舌な私にはちょうどいいかと思うのですが、
つけだれが濃いのかな?って思って

ポインセチア・・・クリスマスといえば・・・ですね♪

そういえば、、、安産の為には階段の上り下りがいいと聞いてたんですが、
病院からの帰りでエレベーターが点検中で、7階まで上がった2日後に出産でした
約5時間の超安産でした
でも下りるのはやめといたほうがいいかもですね

お二人の超安産、祈ってます

2017年10月03日(Tue) 06:43
Re: こんにちは
編集
 yokko様。

意外と「つけ麺」を食べた事がない人っているものですね。
結論から言えば、私はやはり普通のラーメンがいいです(^-^;
yokkoさんのブログで見させて頂いた、北海道のあのような
ラーメン・・・最高です!

不揃いを手作りの良さと・・・ありがたいお言葉で~す。
2017年10月03日(Tue) 09:26
Re: おはようございます♪
編集
 豆兄弟の母様。

つけ麺を食べた事がない人がここにも!・・・意外といるんですね~。
他のお店は知りませんが、ここのつけだれはかなりの濃さでした。
そんなものなのかも知れませんが、塩分を控えたいお年頃(笑)なので、
2度目はナイと思います。

5時間!早い!・・・健康体でも7階までの階段はキツイと思うのですが、
妊婦さんが大変でしたね~。
やはり、兎に角、階段の昇り降りを含めて歩く事は重要なんですね。
頑張って歩かせましょう!
ありがとうございました。
2017年10月03日(Tue) 09:38
No title
編集
こんにちは、つけ麺はほとんどたべません。どちらかというとタンメンかラーメンです。運動した後の食べ物は美味しいです。マンション8階の階段を上がっていくのはかなりきついです。週に2、3回は上がっています。動かないで運動しないとどんどん太っていきますから運動は必要です。
2017年10月03日(Tue) 10:30
Re: No title
編集
 purotoko様。

寒くなると温かい普通のラーメンのほうがいいので、
その前に一度食べてみたかったのですが、これで気が済みました。
私はやはり普通のラーメンのほうが好きみたいです。

震災の時は暫く怖くてエレベーターに乗れなかったため、階段を使いいましたが
最近は駅でもついエスカレーターに・・・。
週に2,3回でも階段を使うといいですよね~、分かっていてもなかなか(^-^;

2017年10月04日(Wed) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL