FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 余裕を持って・・。

余裕を持って・・。

 昨日の朝、家事がひと段落し、ソファでノンキにしていたら、会社に行ったはずの主人が
 突然帰って来た。
 ホントにビックリしました。

 主人・・・「忘れ物。」

 会社に着いてから気が付いたようで、戻って来たのです。

 車通勤で、会社までは30分かかりませんが、それにしてもよく戻って来たなあ~。
 それ程、重用なモノだったのでしょうけど。
 
 が、遅刻はしなくて済んだようです。

 と言うのも、主人はかなり時間に余裕を持って出勤していて、普段は会社に着いて
 コーヒーをゆっくり飲んでからその日の段取りを考えて・・・などしているようです。

 何があるか分からないので、余裕を持って行動する事は大事ですね。





 でも、もう5分早く戻って来たら良かったのになあ~。
 それならまだ家事していました。
 ソファでだらだらしていなかったのに・・・。
 何だか、お気楽主婦みたいではないですか。

 ・・・お気楽主婦だけど・・・。





 

Comment

こんにちは
編集
apricot・aさま

 突然の帰宅にも 驚かれたとおもいますが・・・・
 (笑)お気持ちが 分り過ぎます!
 その、タイミングってありますよね、いかにもいつも
 のんびりしているように見られちゃう~
 
 ハイ、何事も「ゆとり」私も持ちたいデス。
2017年08月01日(Tue) 11:13
No title
編集
今晩は、奥さんに頼んでもってくる手もありましたが。時間に余裕をもって行動することは良いことですが、仕事は早くしなければいけません。
2017年08月01日(Tue) 18:53
Re: こんにちは
編集
 yokko様。

のんびりしているように見られても仕方ないんですけどね(笑)。
実際にそうなので・・。
でも、確かに5分前には洗濯機回しながら掃除したり、ドタバタして
いたんですよ~。

「ゆとり」大事ですね。
私もどちらかと言うと時間に余裕を持ちたいほうです。


2017年08月02日(Wed) 10:02
Re: No title
編集
 purotoko様。

私が持って行ければいいのですが、電車・バスを使う事を考えると
自分で取りに帰ったほうが断然早いと思ったのでしょう。
用意周到な主人にしては珍しいミスでした。
2017年08月02日(Wed) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL