FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 苦手。

苦手。

 一昨日、突然、洗濯機の調子が悪くなりました。

 2回まわって、一回止まる、2回まわって、一回止まる・・・スムーズに回転しなく
 なり、心なしかいつもと違う音もします。
 ウチは使い方激しいですからね~、寿命も早い。

 というワケで、昨日は洗濯機を買いに行って来ました。

 乾燥機付きなどではなく普通の、普通のなかでも安めの(笑)全自動洗濯機を
 さくっと選び(2分くらいの出来事)、お会計。
 私より少し年上と思われる女性が対応してくれました。

 リサイクル料4104円、設置料1080円、送料1800円。
 その他の料金がけっこうかかります。

 店員さん・・・「アプリがドウノコウノでダウンロードでナントカなら、送料が無料に
         なりますけど。」



 キタキタ・・・アプリ、ダウンロード。



 私はこれが嫌いです。
 家の自分のパソコンで落ち着いてじっくりやるのならまだしも、お店でやるのは
 苦手です。

 私・・・「やってくれるならいいですけど。(安くしたいし、是非やって。)」

 と言う事で、店員さんにやってもらう事になったのですが、私のパソコンの半分位の
 大きさのタブレットがどうにも使い辛いようで(老眼だそうです。)行っては戻りを
 繰り返すんですね。
 凄く、時間かかりました。
 凄く、謝られました。

 ホント、ありがとうございました。

 以前にも書きましたが、今の世の中、安くお買い物しようと思ったらこのくらい
 さっさと出来ないとダメですね。
 あ~、つかれる・・・。

 
 
 

Comment

No title
編集
私はヤマダ電機で買い物をする時、ガラケーに登録してあるヤマダwebのページを表示してサクっと店員さんに渡します。
今のところ、それで混乱なく会計処理をしてもらえるのですが、もうそんなに先の話ではなく「えっ、ガラケー?」って対応になるのでしょうね。
早ければ、今年の新卒店員さんあたりに「対応できません」って言われたりして?(^_^;
2017年04月04日(Tue) 00:44
No title
編集
おはようございます。パソコンのほうは店員さんが普通やってくれます。わからないことだけお客さんに聞くだけだと思いますけど。
今の洗濯機はデザインばかりよくてあまり落ちません。私のところは2層式ですがよく落ちます。ただし生地の傷みが早いです。
2017年04月04日(Tue) 04:02
No title
編集
こんにちは。
わかります、家のパソコンでゆっくりとやればできないこともないかもしれませんが、こういう店頭となると、しかも私はまだガラケーなのでますますわかりません。
お店の人がやってくれるのは助かりますね。
2017年04月04日(Tue) 06:26
おはようございます♪
編集
私がいつも買ってるのは父ちゃんの職場?の家電量販店なんですが、
設置料・配達料はかからなかったような・・・
サービスだったのかな?
それともそれがかからない商品だったのかな

最近はアプリでって多いですが、
あれもこれも入れてると、お知らせがいろいろ来て大変です
昼寝も出来ない(笑)

そろそろ洗濯機もヤバいのですが、冷蔵庫が10年以上経っちゃってるんですが、
その前にず~っと壊れたままのTVが欲しいです~
2017年04月04日(Tue) 07:52
Re: No title
編集
 トカ太様。

私もビックカメラのポイントカードは持っているので、いつもなら
呈示してオシマイなのですが、この度は「アプリで送料無料」な~んて
いう事が可能になったようです。
正直、面倒くさいです。
ガラケーまだまだいけますよ~。
スマホを持っていても使いこなせない私などは、新卒店員さんにとって
まさに「対応できません」でしょうね(笑)。

2017年04月04日(Tue) 10:03
Re: No title
編集
 purotoko様。

最初からやってくださるお店ならいいのですが、「ハイどうぞ」とパソコンを
向けられるとヒヤッとします。

私の友人にも2層式洗濯機を使っている人がいますが、やはりよくおちるので
全自動にしないそうです。
確かに生地の痛みは早そうですね。
2017年04月04日(Tue) 10:12
Re: No title
編集
 知恵ママ様。

ゆっくりやればできないこともない・・・お店だと焦ります。
苦手意識があるから余計にダメなんでしょうが、
こんな面倒な手続き抜きでお安くしてれるお店があったら、
絶対にそちらに行くんですけどね~。
取り合えず、今回はやってくださったので良かったです。

2017年04月04日(Tue) 10:22
Re: おはようございます♪
編集
 豆兄弟の母様。

設置料・配送料が無料!
もしかして、もっと高級な洗濯機だったら無料だったのでしょうか?
何しろ、全自動のなかでも2番目くらいにお安かったものですから(笑)。

お知らせ、多いですよね!
GUなどは一日に何回も来ます。
それこそお昼寝中も来ます(笑)!

TVですか。
ウチはそろそろ掃除機を買い替えたいのですが、たぶん、壊れるまでは
使い倒すのではないかと思います。
我が家はとことん使います。
2017年04月04日(Tue) 10:31
こんにちは
編集
apricot・aさま

 最近の家電は 突然壊れたりしますね!
 昔と比べたらいけないけど~

 店頭での件 対応された店員さんもアタフタ?apricot
 さんも長~くお待ちになって・・・・
 老眼でも何でもお仕事しっかりされましたね、

 コンビニなどで 今どきの若い店員さんが タブレットを
 持ちながら移動しながら商品チェックをされている光景などを
 見るとすごいな~って感心、でも タッチパネルの弊害って
 ないのでしょうかね、。。。。削除しちゃうとか変な心配する
 私は ディスクワーク型 ついて行けない 昭和の人間です。(笑)
 
2017年04月07日(Fri) 17:34
Re: こんにちは
編集
 yokko様。

店頭で全てやってもらえる時は、ホントに感謝!です。
私もどっぷり昭和の人間ですが、あまりに苦手意識を持ちすぎて
人に頼ってばかりいるな~って、反省する事が度々あります。
今の若い人は産まれた時からタブレットがあるので、指が
慣れていますよね~。
タッチパネルではありませんが、
私はよくヨケイなトコを触ってしまって、オカシな事になります。
時々、名無しで投稿してしまうのも、そのせいだと思います(汗)。
2017年04月09日(Sun) 09:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL