FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 人生、ワカラナイものですね~。

人生、ワカラナイものですね~。

 前回は宿題の花を載せましたが、金曜日はチョコを作ってきました。

 tyoko.jpg


 こんなものも出来るんですね~。
 ちょっと見、本物っぽく見えませんか?
 約2時間半、ぶきっちょな指をもつれさせながら頑張りましたよ。

 作品が出来る度にLINEで実家の母に画像を送るのですが、

 「あの杏ちゃんがね~。」

 って・・・。

 「あの超不器用で家庭科ダメだった杏ちゃんが、こんなモノ作るとはね~。」

 と言う事です。

 それを言うなら、
 子どもの頃から運動神経ゼロで、体育ダメな私がスポーツクラブに行き、
 まがりなりにもバレエも続いているのですから。
 
 苦手だ~!
 嫌いだ~!
 一生、運動も手芸もすることはないだろうなと思っていたのに、今の私は
 なんなのでしょうね~笑。
 苦手と思う事も角度を変えてやってみると、案外好きになるのかも・・ですね。










 

Comment

こんばんは
編集
apricot・aさま

 すご~い、 チョコレートのお菓子!
 見えますよ~とてもおしゃれで。

 前の記事の 春らしい明るい色合いのお花も
 宿題をこなされて感心していました。

 苦手な分野克服、と言うよりきっと「隠れて」いたのですよ。
 なんでもやってみてってこと 大事かも知れませんね。
 お母様のラインが暖かい~ 
 
 
2017年01月29日(Sun) 20:47
No title
編集
とにかく、ただただ美味しそうです(^^)

若い時との趣味趣向の違いって不思議ですよね。

私は酔っぱらった父親を見て「バカじゃねぇの。無駄な金を使って…」なんて思っていたのに、人一倍酒飲みになってしまいました。

って、ちょっとズレた話ですね。ごめんなさい(^o^;
2017年01月30日(Mon) 00:37
Re: こんばんは
編集
 yokko様。

チョコに見えてますか~?
だとしたら嬉しいです。
お花はもちろん作っていて楽しいですが、ちょっと目先が変わって
新鮮でした。

yokkoさんの言われるとおり、無理と思っていてもやってみるものですね。
やってみてダメならやめればいい・・くらいの軽い気持ちでいるのも
大切なのかもしれないとつくづく感じました。
2017年01月30日(Mon) 09:15
Re: No title
編集
 トカ太様。

美味しそうに感じて頂けたら嬉しいです。

たぶん若い時って、物事をひとつの方向から見る事しか出来なかったんですよね。
私の周りは飲む人が多いです。
昔はのん兵衛さん嫌いでしたが、今は自分は飲めないのに一緒に楽しく過ごせます!
私もかわったんですね~(笑)。

2017年01月30日(Mon) 09:27
No title
編集
とっても素敵に出来上がりましたね、
まるで本物のようですよ(^_^)
2017年01月31日(Tue) 09:04
Re: No title
編集
 ジャム様。

ありがとうございます~。
不器用ながらも頑張りました。
少しずつ作品も増えてきて楽しくなってきたところです。
2017年02月01日(Wed) 09:02
今晩は♪
編集
売り物みたいです~

ちょこ・・・私にも下さい(笑)
やっぱり出来上がりはご主人にあげました?
2017年02月02日(Thu) 23:29
Re: 今晩は♪
編集
 豆兄弟の母様。

売り物みたいに見えていたら嬉しいです~。
飾ってあります、主人にはあげません。

私もチョコ欲しい・・・笑。
そろそろバレンタインデーなのでチョコ用意しなくては・・ですね。
2017年02月04日(Sat) 08:58
No title
編集
こんにちは。
本物のチョコ作りもするようになったのかと思いましたよ。
バレンタインに渡してもバレないですよ。(笑い)

運動も手芸も幅が広いので出来ることって必ずあるのもですね。
こんなに上手にできるので自信を持ってください。
2017年02月04日(Sat) 10:58
Re: No title
編集
 知恵ママ様。

褒めて頂いてありがとうございます。
まだ簡単なモノしか作れませんが、いつか大作に挑戦できたら
いいな~と、思います。

知恵ママさんが言われるとおり、運動も手芸も幅が広いんですね。
苦手意識が強すぎて今まで気が付きませんでした。
ちょっと遅くなりましたが、これからは少し自信を持ちたいです。
2017年02月06日(Mon) 13:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL