FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 和のあかり。

和のあかり。

 昨日は、目黒雅叙園・百段階段で行われている「和のあかり」展を見て
 来ました。

 涼し気な金魚さんがお出迎え。

 g.jpg

 g2.jpg

 可愛いですね。
 物販があれば買って帰りたいくらいでした。

 g3.jpg

 趣のある百段階段。
 こちらで行われる催しは興味深いものが多くて、今までも何度か来ています。

 g4.jpg

 g6.jpg

 g7.jpg


 g9.jpg

 ざっくりとした感想ですが、

 ひとつひとつはとても良かったです。
 ただ、ちょっと物足りなさを感じました。
 もう少し展示物があって、あとひと工夫ほしかったです。




 さて今日は、

 朝、娘から「今日ヒマ?」と、LINEがありました。

 なので・・・・・・渋谷へ行って来ます。

 バーゲンらしいです(笑)。








 
 

Comment

編集
こんにちは~。
今頃は渋谷でお買い物中でしょうか…。
暑い中お疲れ様です。
『和のあかり』
今年もそんな季節になったんですね。
金魚のヒラヒラから涼しさが伝わってきます。
夏休みはあちこちでイベントが多いので要チェックですね☆
2016年07月30日(Sat) 12:39
編集
『百段“階段”』は、怪談ともかけているんでしょうか。
幻想的で妖しい雰囲気が素敵です(^o^)
2016年07月31日(Sun) 22:32
編集
お早うございます、和の明かり観てきたのですね。私は100段階段の意味が興味深かったです。去年のが飾られていたので少し残念でしたけど来年に期待しましょう。
2016年08月01日(Mon) 04:43
Re: タイトルなし
編集
 みむらん様。

若者の町「渋谷」は、オバサンにはなかなか馴染めない感じがして、ただただ娘の後を付いて歩きました(笑)。
ホント、夏休みはイベントが多いですね・・・人も多いですが。
面白そうなモノもチェックはしてあるのですが、暑さもさることながら、ここのところは不意な雨もあるので、お出掛けには躊躇しちゃいますよね。
2016年08月01日(Mon) 15:28
Re: タイトルなし
編集
 トカ太様。

百段階段は、いくつかの宴会場が百段の階段(実際には99段ですが)で繋がっているもので、怪談とは関係ないようですが、ホント
行ってみると背筋が寒くなるような妖しい感じがします。
階段と怪談・・・そんなイベント、ピッタリだと思います。
2016年08月01日(Mon) 15:40
Re: タイトルなし
編集
 purotoko様。

purotokoさんの記事を読んでいたので、今回はどうしようか若干迷いましたが、行って来ました。
おっしゃるとおりでした。
でも、百段階段の雰囲気は好きで、華美なお部屋も興味深く見ています。
もう少し濃い内容だと良かったですね。
2016年08月01日(Mon) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL