FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ どたばたスマホ事情。

どたばたスマホ事情。

 昨年9月にガラケーからスマホにした私。

 最近はLINEもやりますが、いかんせん文字入力の速度が遅い上に
 打ち間違えも多いため、やり取りがスムーズにいかないと感じる事が
 あります。
 慣れた人ばかりのグループだと、私が文章を入力している間にもう別の
 話しになっていたりは日常茶飯事(笑)、みんな早いのよ~。
 文章途中でウッカリ送信を押しちゃったり・・・。
 悪戦苦闘しながら楽しんでいます。

 先週、一緒に映画を観た私を含めた4人。

 みんなスマホ初心者です。
 うち二人はスマホ歴3週間程と言う、まさにホヤホヤさん。

 誰からともなく、この4人でLINEをやりたいと言う話しになったものの、
 解る人が誰もいません。
 レッスン後(お稽古仲間です)、4人で集まってごそごそやるもののラチ
 が明かず、

 私・・・「家に帰って娘にやってもらってくる。で、みんなに送るから!」

 他力本願・・・。

 これだからいつまでも覚えないんですね~。
 ま、いいか。

 と言うわけで、いとも簡単に娘がLINEのもと(?)を作ってくれて、
 皆さんに「はい、送信。」
 ひとりの方はすぐにお返事が~。
 ちょっとしてから、もうひとり~。
 かなり遅くなってから最後のひとり(かなり悪戦苦闘したそうです。)

 「みんなでLINEが出来た~~~!」

 感激!


 
 こんな事で喜んでいる4人組。

 映画を観た後、居酒屋さんで、「スマホで登録したら20%OFF」

 に挑戦したものの出来ず、大変悔しい思いをしたのでした。

 いつか使いこなしたいわ。

 ・・・・・・・・使いこなせる日が来るのでしょうか?














Comment

No title
編集
こんにちは~。
慣れるまでは大変ですよね。
でも使わなければ慣れないってモノで…。
LINE登録で割引って結構ありますよね。
オバサンを良い事に
洋服屋さんのお姉さんに手伝って貰った事もあります。
さすがに最近は慣れて来ましたが
私もムスメにLINEの元なるものを作って貰ってましたよ(笑)
セッセとLINE飛ばし合って頑張って下さいね☆
2016年03月28日(Mon) 15:22
こんにちは
編集
apricot・a様

 デジタル時代で新しい事には なかなかスムーズに
 追いつけないですよね、でも お仲間さんとみんなで
 係ればそれもまた楽しくてどなたかが一つクリア出来れば
 次々と・・・・
 お嬢さんのお力も借りて頑張って下さいね!
 と、言う私はまだガラケーの取り残され組!””です。
2016年03月28日(Mon) 17:32
No title
編集
いろいろできることはいいですね。
だんだん慣れてくるでしょうね(^_^)
2016年03月28日(Mon) 20:45
Re: No title
編集
 みむらん様。

 ホント、使わなければ慣れないと解っていても、ついつい娘を
 頼ってしまいます。
 たぶん、せっかくのスマホなのに5%くらいしか使っていないと思います。
 お店のLINE登録は一番の恐怖で(笑)今のところ店員さんまかせなので
 まずはこのあたりから克服したいものです・・・。
2016年03月30日(Wed) 08:41
Re: こんにちは
編集
 yokko様。

 どうやら私は理解力が乏しいようで(笑)、何でもかんでもデジタル化の
 昨今、色々な事がとてもやり辛いと感じています。 
 パソコンも苦手なので、yokkoさんのようにステキなブログなど凄く憧れます。
 写真をあんな風に出来たらな~って!

 でもせっかく購入したスマホなので、ちょっとずつ・・・頑張ります!
2016年03月30日(Wed) 08:48
Re: No title
編集
 ジャム様。

 そうですね。
 徐々に慣れると思います。
 でも、スマホにしてから約半年経つのですが
 驚くほど上達していないんですよ~。
 これってどうなんでしょうね~(笑)。
2016年03月30日(Wed) 08:51
こんにちは♪
編集
私も次の会話に行かれてるのが多いかも~(笑)

スライドで文字入力出来なくって遅いし~

私も全部息子たちがカスタマイズしてくれた~
2016年03月30日(Wed) 16:44
Re: こんにちは♪
編集
 豆兄弟の母様。

 私もスライドで文字入力出来ないです、良かった~仲間がいた!
 皆さん凄いスピードで入力していますが、私はノロノロです。
 でも、自分なりにスマホを楽しんでいるので(笑)いいですよね~。
2016年03月31日(Thu) 08:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL