FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 3月。

3月。

 昨日は2週間振りに火曜日のスタジオへ。
 何かとドタバタしていてお休みがちだったので、昨年から練習していた
 ドン・キホーテのバリエーションは、ちょっと不完全燃焼で終了してしまい
 ました。



 さて、先日の日曜日は主人と義母の家へ行って来ました。

 義母は91歳。
 元気ですが足が悪いです。
 最近、近所に住んでいた親友が老人施設に入ってしまい、
 自分も入ろうか、このまま一人暮らししようか気持ちが揺れています。
 先日電話をした時は「このまま気楽にここで暮らしたい。」と言っていたの
 ですが、日曜日には「施設に行く。」に変わっていました。
 でも、本心は行きたくない・・・みたいです。
 
 主人と3人で、義母の親友さんの入る施設を見学して来ましたが、
 実家からも近く、環境はこれまでとあまり変わらずにすみます。
 兎に角、実家から出来るだけ近い所に行きたい義母です。
 スタッフさんも親切で、ホテルのように綺麗なところでした。

 義母の迷いはまだまだ続きそうですが、出来るだけ気持ちに添えるよう
 考えます。
 義姉も色々な考えがあるようなので大変です。



 IMG_0988_convert_20160302102017.jpg







 

Comment

No title
編集
こんにちは、お義母さんもみんなには迷惑かけたくないっていう気持ちもあるんでしょうね。周りも人それぞれ考え方が違うので難しいですよね。
お義母さんが幸せな方向に進められるといいですね。
2016年03月02日(Wed) 15:58
こんばんは
編集
apricot・aさま

 お義母様はきっとご親友の方が入られたのでちょっと
 影響受けられたのでは?
 ご自分が「迷っていらっしゃる・・」って意思表示があって
 考えがあってしっかりしていらっしゃると思います。
 でも こういう事って本人だけの問題ではないのですよね!
 うちの母ももうすぐ91です、他人事ではないなぁって
 読ませていただきました。

 綺麗なブーゲ、黄色いお花好きなんです 笑
 




 
 
2016年03月02日(Wed) 21:45
Re: No title
編集
 知恵ママ様。

 義母は周りに迷惑をかけたくない気持ちと、自分の状態や意思との間で
 気持ちも右往左往しているんでしょうね。
 あまり焦らず自分が一番気持ちの良い方向に進めてくれたらいいと思います。
2016年03月03日(Thu) 09:33
Re: こんばんは
編集
 yokko様。

 半分以上はお友達の影響があると思われます。
 今まで毎日のようにお互いの家を行き来していたものですから、
 突然ひとり残されてしまい、心細くなったのでしょう。
 気ままに一人暮らしを続けたいと言う気持ちが一番。
 でも、お友達もいないし自信が無くなっているのも本当。
 なかなか結論が出せないみたいです。

 黄色いお花もいいものですよね。
 今までは断然、ブルー系が好きだったのですが、このブーケは
 本当に可愛かったです。
2016年03月03日(Thu) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL