FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 不思議なお味。

不思議なお味。

 昨日は、「みなとみらい」に行って来ました。
 
 近くてお手軽、それ程お金もかからず、更に気分転換も出来る、大好きな
 場所です。
 いつものパン屋さんでお茶を飲みながら、のんびり本も読めました。
 私のちょっとした贅沢です。
 


 さて、こちら。
 リプトンのチョコレート・ミルクティーです。
 娘が職場で頂いて来ました。

 IMG_0897_convert_20160131104649.jpg


 娘は「・・・イマイチ。」
 お味は想像通りで、ミルクティーにチョコを入れたモノですが、何となく
 漢方っぽい風味がするんですね、ちょっと薬っぽいような・・・。
 結論、普通のミルクティーのほうが美味しい。

 そして、こちら。
 普段はめったにポテトチップス食べませんが、オモシロそうなので購入して
 みました。

 IMG_0899_convert_20160131104721.jpg


 実はロイズのポテチョコが大好きです!(食べる機会はあまりないですが)
 なので、甘い味のポテトチップスはアリだと思っています。
 ちなみにチョコがかかっている柿の種も好きです。

 袋を開けるとほんのり苺のかおり。
 「苺のシュートケーキ」・・・まではどうか解らないですが、甘酸っぱくて
 美味しいです。
 これは好き。

 それにしても、色々考えるモノですね~。







 
 
 

Comment

No title
編集
こんにちは、休日のひと時いかがお過ごしですか?
企業はいろいろな手を考えおいしいもの、不思議な味のものを開発してきます。
企業も生きるためにしっしなのです。企業に限らず個人も最後人生の頂点にのぼりつめたいものです。
2016年01月31日(Sun) 15:42
Re: No title
編集
 purotoko様。

 いつもありがとうございます。
 本当に様々な商品を考えだしますね。
 それはそれで美味しいモノもたくさんありますが、
 結局のところシンプルなお味のモノが一番美味しいように思います。
 でも、興味津々!「これってどうなの?」という不思議な商品を
 つい購入してしまうことも・・・。
 まんまと企業の戦略にはまっています。
2016年02月01日(Mon) 08:04
No title
編集
こんにちは、ショートケーキの味のポテチなんてあるんですね。
ポテチョコも柿の種のチョコも挑戦したことがないです。

ちなみにポテチは塩味はついていないんですか?
2016年02月01日(Mon) 14:08
No title
編集
こんにちは~。
ミルクティー+チョコ味・・・想像がつきませ~ん。
ショートケーキ味のポテチとか・・・
不思議なお味のモノがたくさん出回ってるんですね。
ミスマッチと思いきや・・・
新たなお味の発見になるんですね。
私も、柿の種チョコは好きですよ~☆
甘い+しょっぱい=合うのかもしれませんね。
2016年02月01日(Mon) 14:59
今晩は~
編集
apuricot・a様

 今の時代「アイディア」!?
 紅茶とチョコレートの結びつき、ショートケーキ味のポテトチップ、
 色々なんですね。

 私もロイズのポテチョコは 大好きです!
 有楽町の交通会館の中の北海道アンテナショップでよく求めました。
 
 
2016年02月01日(Mon) 21:31
Re: No title
編集
 知恵ママ様。

 ポテチもオモシロい商品があるものですね~。
 これは多少塩味がついていて、甘くてほんのり塩味という
 感じでしょうか。
 ポテチョコも柿の種のチョコかけも、絶妙な甘じょっぱさで
 美味しいですよ~。
2016年02月03日(Wed) 08:26
Re: No title
編集
 みむらん様。

 ミスマッチでも意外と美味しいモノもありますよね。
 柿の種チョコとか!
 我が家では柿の種チョコは不評で私しか食べませんが、
 美味しいですよね~。
 ちなみに私は柿の種わさびも好きです。
 ショートケーキ味のポテチは凄く美味しいとは言いませんが(笑)
 普通に美味しいです。
 
2016年02月03日(Wed) 08:36
Re: 今晩は~
編集
 yokko様。

 私も銀座まで行くと必ず交通会館のアンテナショップに寄ります。
 楽しいですよね~。
 私の周りではポテチョコ、あまり人気がなくて家族も好きでは
 ありません。
 やはりちょっと変わった「アイディア」商品は、好き嫌いが
 分かれますね。
 
2016年02月03日(Wed) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL