FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 昨日、バレエを観て家に帰ってきたら・・・

昨日、バレエを観て家に帰ってきたら・・・

 ・・・娘が豪快なお握りを作っていました。

 お弁当用に作ったのですが、兎に角、大きい!

 娘・・・「ご飯を全部使ったら、大きくなっちゃった。おかず、いらないみたい。」

 な~んか、20代女子が食べるお握りには見えないけど・・・。
 よし、よし、こうやって自分でやって覚えていくのだ!



 さて、昨日はお友達とこちらで、

 IMG_0339_convert_20150831153351.jpg


 これを観て来ました。

 IMG_0341_convert_20150831153424.jpg


 4階席・・・遠いけど、全体が見れてとてもいい感じでした。

 「白鳥の湖」の中で私が一番退屈な場面(笑)をやったのですが、振付が凄く
 良くて、初めてあの場面を楽しいと思えました。






 

Comment

No title
編集
考えてみたらお握りのお米の分量って難しそうですね。
私だったら強引にプレス状態で小さくしちゃうかも(^_^;
いや、料理の出来ない私だからそんなこと思うだけで、きっと娘さんもapricot・aさんが書いている通り、だんだん覚えていくんでしょうね。

そういえば、新国立劇場に限らず新○○って次はどうするんですかね。
新々○○?
ポスト○○?
ネオ○○?
すみません、記事に関係ないことで考えちゃいました(^_^;
2015年08月31日(Mon) 21:56
Re: No title
編集
 トカ太様。

 お握りのお米の量やカタチって、その家のお母さん独自の微妙なモノですよね。
 色々な人のお握りが並んでいたとして、「これが我が家のお握り!」って
 分かるものだと思いませんか?
 今は娘もあんなですが(笑)、だんだん自分のお握りになっていくんでしょうね。

 第3の・・・はどうでしょう!
2015年09月01日(Tue) 08:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL