FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 性格。

性格。

 5月なのにこの気温の上昇っぷりはどうでしょう!
 真夏が思いやられる今日この頃です。
 地震や噴火もありましたしね。


 さて、そんな昨日も楽しくお稽古。
 火曜日のスタジオは先生も仲間の皆さんも本当に穏やかでいい人ばかり、
 凄く居心地がいいです。
 少人数なので、帰りには皆でお食事したり、おしゃべりしたり、お稽古以外でも
 楽しいです。
 こんなに気の合う、いい人ばかりのトコってそうそうナイと思います。

 全員揃っても6人のクラスですが、スタジオ創設当初からいるのは私だけなので
 私が一番古い人です。
 そのせいか、センターは私から、何かの時の代表も私。
 ちょっとした事ですが出来たら、お任せした~い。
 昨日、おさらい会に関する決定権を与えられた時には大困惑、もちろん皆さんと
 相談して決めました。 
 私は引っ込み思案で、どちらかと言うと「皆さんのあとに付いて行きます。」が
 好きです。
 センターの順番なんて「どーぞ、どーぞ、お先にどーぞ。」と一番最後にして
 ほしいくらいなんです。
 根っからの小心者です。

 この性格はそうそう変えられないですね~。






 

Comment

No title
編集
こんばんは、控えめな方なんですね。無理に変えようとしなくてもいいと思います。

地震が多いですけど大丈夫でしたか?
2015年05月27日(Wed) 20:37
No title
編集
私もそのタイプなのでよ~っく分かります。

「母親の陰に隠れてばかりいるような性格で男の子としては少し心配です」なんて、コメントが通信簿の「家庭から学校へ」の欄に残っていたりします。

今でもそのままなのですが、なんだかんだと前に出ないといけない状況もあり、やり終えた後は(大したことじゃなくても)「ふぃ~、大義だったわい」なんて酒量が増えていたりします(^_^;

おっと、私の話なんかして失礼しました。

apricot・aさんが大過なくこなせるからこその役回りなんでしょうね。大変でしょうけど「信頼されている自分」を自慢に思ってみてはどうでしょうか(^o^)

2015年05月27日(Wed) 21:52
Re: No title
編集
 知恵ママ様。

 あ、控えめという言い方だと何だかちょっといい感じに聞こえますね~。
 
 地震は大丈夫でしたが、こちら暑い日が続いています。
 北海道の気温など見ると、10度くらい違いますよね。
 もう、そちらに飛んで行きたい気分です。
2015年05月28日(Thu) 08:55
Re: No title
編集
 トカ太様。

 分かってくれる人がいて良かったです!
 私も子どもの頃の通信簿にはトカ太さんと同じような事が、
 親・先生の双方から書かれていました。
 「積極的にいけ!」と言われても、出来ないものは出来ないんですよね~。
 言われて出来るくらいなら、とっくにガンガンいってますって(笑)。
 大人になって色々な場面で、それでも何とか自分の役割と思い「やらねばならない。」が
 結構あります。(私の場合、トカ太さんほどのモノではありませんが・・。)
 それこそ「ふぃ~、大義だったわい」です~!
2015年05月28日(Thu) 09:12
No title
編集
こんにちは~。
昨日も大きな地震がありましたね。
出先だったのですが、『何かフラーっとしたよ!』
って、自分の体調が悪いのかと思ってしまいました。
敏感というか鈍感というか…。
このところ列島ごと揺れてる感じがしますが
気を付けなくてはなりませんね。

代表をされてらっしゃるんですね。
クララでは姉が今まさにそのポジションにおりまして
フリーでいた時と違って、
今までよりももっともっと広い視野で
見渡さなければならないので苦労している所です。
いずれ回って来るであろうこのポジション。
同じく小心者のわたくし、どう対処していっていいのやら…。
お気持ちお察しいたします(××)
それでも好きな事を思い切って楽しむ気持ちだけは持っていたいです。
これもapricot・aと同じですよねっ(^^)
2015年05月31日(Sun) 10:28
Re: No title
編集
 みむらん様。

 いつもありがとうございます。

 日本列島、どうなってしまうのかしら・・・と思っちゃいますよね。
 お米や水、非常用の持ち出し荷物など確認しておかないといけないです。

 いえいえ、代表なんてトンデモナイ。
 私が一番長く居る人なので、たぶん皆さん気を使って「どうする?」の場面で
 何となく私を見る(笑)んだと思います。
 私的には「私を見られてもね~。」なんです。
 クララさんではお姉様がリーダーをされているんですね。
 きっちり活動をされている団体ですから、ご苦労も多いことでしょう。
 みむらんさんの言われるとおり、好きな事を思い切り楽しむ気持ちがないと
 出来ないですよね~、大事ですね~。
 
 
2015年06月01日(Mon) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL