FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 「御所の花」 安野光雅展

「御所の花」 安野光雅展

 御所のお庭に咲く様々な草花の絵を集めた展覧会です。

 その辺でよく見るような雑草のひとつひとつにも、当たり前ですが名前が
 あります。

 「へ~、こういう名前だったのね。」

 関心しながら見ました。

 基本的には建物の絵が好きなのですが、ステキなお花の絵の数々に癒されて
 来ました。

 IMG_2205_convert_20150331085137.jpg

 IMG_0002_convert_20150331085256.jpg




 さて昨日、娘がご父兄の方からお写真を頂いて来ました。

 卒園式の時の写真です。

 卒園児、そのお母さん、そして娘の3人。

 写っている娘・・・まるで私!

 娘・・・「一瞬、なんでママが写ってるの?って思った。」

 よく似ていると言われますが、このお写真・・・ホントにそっくり!

 娘・・・「やだ、やだ~。」

 私だって!

 ・・・別にそんなにイヤではないナ・・・。






 


Comment

No title
編集
なんで子供って親に似ているのがイヤなんですかね。
私も「父親の生き写し」と言われる度に全力で否定していました(^o^;

そして親の方は自分に似ていることが嬉しい、というのは最近知りました(^^)
2015年03月31日(Tue) 21:37
Re: No title
編集
 トカ太様。

 たぶん、「ママより私のほうがずっと美人。」と言うような
 幻想を抱いているのではないでしょうか(笑)。
 親としては、悪い気はしないんですけどね。

 トカ太さんもお父様と「生き写し」だとすると、お写真を撮る才能なども
 受け継いだのでは!
2015年04月01日(Wed) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL