FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 炊飯器を買おう。

炊飯器を買おう。

 今週もどたばたと過ぎました。
 お稽古も順調にこなし、予定していた用事は全て済み、まずまずの週末を
 迎えました。

 今日、主人はお仕事。
 娘はデート。
 二人とも今日はお夕飯がいらないので、気分的にラクラクです。
 朝からキッチンを磨き、お部屋もすっきり・さっぱりお掃除して気持ちがいいです。




 さて、炊飯器です。

 我が家の炊飯器は、7,8年前に葉山の叔父が介護施設に入る際譲り受けた物ですが
 ここ一年ほどで、部品が欠けたり脱落したり・・・・・このような状態でよくぞ普通に
 ご飯が炊けているものだと、驚くほどに傷んできました。
 (ちょっとくらい部品って無くても動くのね。)
 叔父によると、「凄く高い、いいモノ。」だったようです。

 でも、さすがに突然故障されると困るので、そろそろ買い替えよう・・と。

 それに、お嫁さんのお姉さんの嫁ぎ先から、

 IMG_1901_convert_20141129112347.jpg


 頂いたし。(ちなみに、大根とりんごも頂きました。)

 いいお米をいい炊飯器で食べたい。

 早速、ネットで調べました。
 でも、正直なところ、どれがいいのか迷うんですよね。
 レビューなども参考にしますが、人それぞれ感じ方も好みも違いますから。
 やはりお高いモノはいいのか、(ウチは高価なモノは買えませんが)そこそこでも
 変わりはナイのか。
 
 数日中には決めたいです。




Comment

No title
編集
ホント、家電品って難しいですよね。実際に使う状況に配置してみて初めて分かる使い勝手なんてのもありますしね。

美味しいお米を納得のご飯に出来るものが見つかるように応援します(^o^)
2014年11月29日(Sat) 21:51
No title
編集
炊飯器って本当にピンキリですよね。

高いのだと10万もしたり・・・

故障する前にいい炊飯器楽しみながら選んでください。

万が一買う前に故障しちゃったら、鍋でも炊けるので大丈夫です。
2014年11月30日(Sun) 09:23
Re: No title
編集
 トカ太様。

 できたら適度にシンプルで尚且つお値段安めとなると、
 選択肢も狭まるのですが、色々調べ中です(笑)。
 でも、あまりにもお値段に幅があって・・・。
 10万円位のって、めちゃくちゃ美味しく炊けるのでしょうか?
 もちろん、買えませんが。
2014年11月30日(Sun) 09:28
Re: No title
編集
 知恵ママ様。

 そうなんですよね。
 あまりにも色々あり過ぎて、調べ過ぎると訳が分からなくなります。
 程々のところで決めないと、永遠に買えなくなりそうです。

 鍋でご飯・・・中学生の時、林間学校でやって以来かも・・・。
2014年11月30日(Sun) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL