FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 落ち着きが感じられる・・・かなあ?

落ち着きが感じられる・・・かなあ?

 IMG_1193_convert_20140501100918.jpg

 
 なかなか上手く書けないし!  き~っ!(イラついている・笑)

 娘に言わせると、

 「上手にはなってるけど、ママの字だ。」

 ホント、娘の言うとおり。

 クセって抜けない。

 よし!

 頑張るぞ!



 さて昨日は、ジトジトした一日でした。
 レッスンに行くまでにびしょびしょになりました。
 でも、気持ちは晴れ晴れと楽しくやれましたよ。

Comment

No title
編集
こんにちは、今の時代筆をにぎって字を書く事が少なくなったように思えます。人の書いた字には人間味がありその人の性格も表れます。少なくても私よりは上手く大人の字です。
私はほとんどワープロで文書かいて印刷していますから、子供っぽい字しか書けません。でも万年筆は今でも持っていて使っております。
2014年05月01日(Thu) 10:39
ビックリ。。。
編集
講評の字を、apricot・aさんの書かれた字かと思って。。。
「めちゃめちゃ達筆っ!!」ってビックリしちゃいました(^^;)
すごいですね、この一糸乱れぬって感じ。。。!!

手書きする機会がどんどん減ってるせいか、学生の頃より
字が下手くそになってるなーって実感しますよぉ~(T_T)
今、上手になりつつあるってスバラシイ!と思いますぅ♪
2014年05月01日(Thu) 11:01
No title
編集
講評の字はさすがの達筆ですね。
後で自分で読めないメモを書くような私はホントに恥ずかしいです(^^;
2014年05月01日(Thu) 20:36
Re: No title
編集
 purotoko様。

 私はかなりの悪筆なので、字に性格が表れるとなると・・・(笑)。

 昔は、入学祝いに万年筆などが定番でしたが、今は万年筆自体持っている人は
 少ないでしょうね。
 ちなみに、私も持ってはいますが何年も使っていないです。
2014年05月02日(Fri) 08:20
Re: ビックリ。。。
編集
 小藤様。

 講評のような字・・いつも、どんな人が書いているのかな~と思っています。
 字ガキレイってお得ですよね。(こんなお仕事も出来ちゃう・笑)

 確かに今上手になりつつあるとは思うのですが、何しろ、下の下のず~っと
 下からの出発なので、先は長~~~いです。
2014年05月02日(Fri) 08:25
Re: No title
編集
 トカ太様。

 この講評の字を見ていると、自分の字が恥ずかしいやら情けないやら(笑)。
 小さいころからの積み重ねなのか、持って生まれた不器用のせいなのか、
 今頃になって慌てている私です。
2014年05月02日(Fri) 08:32
こんにちは
編集
びっくりした~
赤い字は講評の文字だったんですね。
でも、 apricot・a さんも
ちゃんと続けてらっしゃるから
『落ち着きが感じられる』だなんて
嬉しい言葉ですよね。
もの凄く頑張ってらっしゃるんですね。
あ~…字は上手に越したことはない!
子供っぽい字を何とかしなくては…
2014年05月06日(Tue) 15:07
Re: こんにちは
編集
 みむらん様。

 私としては、どこに落ち着きが感じられたのかナゾです(笑)。
 だって、あまり成長が感じられないんですよ~。
 ホメるトコがなくて、無理やりひねり出した言葉なのでは!
 継続はチカラなり・・・の言葉にすがって頑張ってはいるのですが、
 先は長いです。
2014年05月07日(Wed) 07:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL