FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP未分類 ≫ 親切な、おまわりさん。

親切な、おまわりさん。

 昨日は、ミュージカルコンサートを観に六本木まで行って来ました。

 しもやけの手がカッコ悪いので、電車のつり革は左手で掴みます。
 チケットも左手で渡します。
 気を使いました。

 さて、日比谷線で六本木まで行ったのですが、改札を抜け外へ出たとたん
 方向が全く分からなくなってしまいました。

 最近出来た劇場で、行くのはもちろん初めて。

 事前に調べて行ったのですが、

 「六本木ヒルズの前の大通りをはさんだ向かい。マクドナルドの向かい。
 分かりやす~い!」
 
 と言った、とってもアバウトでいいかげんなものでした。(私らしい。)

 六本木ヒルズは確かに分かりやすいのですが、敷地一周がめちゃくちゃ
 広範囲にわたっているので「前の大通り」なんて、行ってみたらどこの
 ことやらさっぱり、右往左往です。
 自分のいる位置すら分かりません。

 20分程ウロウロしてしまったところで、交番を発見。

 良かった~!



 20代と思われるお兄さん(おまわりさんですね。)がいましたが、劇場の
 場所は分からない様子。

 おまわりさん・・・「スマホ持ってますか?」

 私・・・「ナイです。」

 おまわりさん・・・「ボクもガラケーなんです。」

 と言って地図を取り出し、私の言った目印の六本木ヒルズとマクドナルドを
 示すも、マクドナルドは2ケ所あるんですね。

 するとおまわりさん、まず(たぶん104で)劇場の電話番号を調べました。
 それから劇場に電話をかけます。

 おまわりさん・・・「すみませ~ん、道に迷っちゃったんですけど~、住所
           教えて下さ~い。」

 そうか・・・おまわりさんでも、そうやって調べるのね・・・。



 おかげ様で、無事に劇場にたどり着くことができました。

 本当にお世話になりました・・・ありがとうございます!



Comment

No title
編集
なんだろう?
私も年をとったということか、こういう話ですぐにウルウルきちゃいます。

優しいおまわりさんって本当に素敵ですよね(^o^)
2014年03月01日(Sat) 22:33
No title
編集
こんな丁寧に調べてもらえるお巡りさんに会えると嬉しくなりますね
以前は六本木にマックが2店舗あったんですが
そのうちの1店舗がなくなっていてびっくりしました
また、新たに店舗ができたのかな~!?
六本木周辺はだいぶ慣れたけど
地形がとっても分かりにくいな~と思います
2014年03月02日(Sun) 16:19
Re: No title
編集
 トカ太様。

 迷って慌てて、交番が見えた時は心底ホッとしました。

 実は私、よく色々な所で道に迷っては交番にお世話になることが
 多々あります。
 どこのおまわりさんも皆さん親切です。

 よく調べてから行かないと・・・ですね・・・。
2014年03月03日(Mon) 08:37
Re: No title
編集
 honey*caramel様。

 金曜日・日曜日の2日間、六本木に行きました。

 予定ではミッドタウンのSADAHARU・AOKIのお店に
 行くはずだったのですが、そんな余裕はなかったです(笑)。
 六本木周辺は私にとっては、分からなすぎて・・・。
 オシャレな都会って凄いです~!
2014年03月03日(Mon) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL