FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年01月
ARCHIVE ≫ 2020年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2020年01月  | 翌月 ≫

初めてのお店に行ってみた。

 昨日は、お稽古帰りにバレエ友と寄り道、久し振りに「あんみつ」食べました。

 IMG_7594.jpg

 スタジオ近くにありますが、私は初めてのお店です。
 昭和の香り漂う昔ながらの喫茶店という感じですが、外から店内が見えないので
 一人で入るのにはちょっと勇気がいったんですね。
 昨日は3人だったので大丈夫!
 店内は意外と広い、お客さんの年齢層が高く皆さん常連さんと思われました。
 
 チェーン店のカフェとは違い、席がゆったりしていて椅子もソファ型で座り心地も
 良い感じ。
 なのですが・・・、喫煙OKなんです。
 分煙でもなく喫煙できるんですよ~、今どき珍しくないですか!
 お食事もスイーツも美味しそうなのに、タバコのにおいが・・・。
 残念です。
 雰囲気は凄く良かったのに・・・。
 なかなか新しいお店を開拓できないわ。







 さて、父から「三浦に泊まりに行こう。」と連絡がありました。
 相変わらず元気です!
 
 先日の病院では、取った組織に異常なしの結果が出ましたが、癌が無くなる事は
 ないので(ですよね~)血液をサラサラにする薬の影響で出来た潰瘍を薬で治してから
 もう一度診るとの事でした。

 なかなかスッキリしないです。
 でも父はスポーツクラブでのパーソナル、ゴルフ、レガッタといつも通りです。
 流石だな!と思いました。
 やっぱり、こういう精神力のある人は病気も遠ざけるのかな。
 私も心配ばかりするのはやめて、出来る事を頑張ります。