FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年12月
ARCHIVE ≫ 2017年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年12月  | 翌月 ≫

三崎漁港。

 昨日は主人と、年末恒例、三崎漁港へ行って来ました。

 これも恒例、4時起き、5時半出発。(いつもは5時なのですが、私が忘れ物を
 しまして・・・(^-^;)
 7時には着きましたが、駐車場は既に満車寸前!運良く滑り込む事が出来ました。

 mi.jpg

 mi2.jpg

 mi3.jpg

 mi4.jpg

 三崎と言えばマグロ。
 我が家もお正月用にマグロと酢だこをお買い上げ~。
 そして偶然、弟夫婦に遭遇!ラッキーでした。
 
 時間も早いので出店などをぶらぶら見ながら、三浦大根なども購入しました。
 この度は息子・娘の家にも届ける予定なので、3本です。
 三浦大根はかなり大きいので、けっこう重いです。

 その後はお野菜を購入するため、こちら・・・、

 mi6.jpg

 ちょっとした道の駅風ですが、三浦の新鮮野菜が充実していて、この日は
 大変な人、人、人!
 人を潜り抜け(笑)、しっかりお買い物。
 玉ねぎの詰め放題もやりましたよ~。(10個くらいしか入れられなかったのに、
 お兄さんがおまけしてくれて、たくさん頂きました・・・帰って数えたら18個あった。)
 楽しかったです~。

 mi10.jpg

 お昼ご飯は三浦海岸駅近くの「海鮮」でお寿司を頂きました。
 杏行きつけの場所です。(三浦方面に来るとここで食べます。)
 回転ずしですが、お寿司は回っていません。
 凄く美味しいんです!

 mi7.jpg

 mi8.jpg

 いかんせん早く家を出たので、ご飯を食べ終わってもまだ12時になりません。
 渋滞も時間的に回避されていて、意外とスイスイ来ました。

 という事で、横浜に戻ってお茶・・・、

 mi9.jpg

 ・・・の後、息子・娘の家にお土産のお野菜を届けました。

 有意義な一日でした。






 皆様、今年も見に来て頂き、ありがとうございました。
 杏は今年、いつになく頑張った年でした。
 意外とパワーがあったのね・・・。
 来年も宜しくお願い致します。
 皆様、楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。