FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年12月
ARCHIVE ≫ 2017年12月

≪ 前月 |  2017年12月  | 翌月 ≫

納得いかない。

 11月6日、キッチンの蛇口を直してもらおうとマンションの管理会社が提携している
 H水道工事会社に来てもらう。
 部品を取り寄せるので、揃い次第連絡をする・・・と言われる。

 連絡、待ちました・・・・1か月。(この頃、お嫁さんの入院や赤ちゃんお預かりで
 私もドタバタしていて、つい、ひと月経っちゃいました。)

 さすがに遅いと思いH社に電話をすると、「管理会社を通してくれ。」と言われる。

 妙な伝言ゲームの始まりです。

 仕方なく管理会社に電話をすると「申し訳ありません。すぐH社に連絡させます。」

 が、その日に連絡はこなかったので、翌日再び管理会社へ電話をする。

 管理会社・・・「連絡するよう、きつく言います。」

 その後、H社から連絡があったものの、「金額等は管理会社」だと言う。

 管理会社に再び電話をすると、H社に確認すると言う。

 このあたりですっかりイライラがピークに達しましたが、取りあえずは

 12月14日、H社がようやく修理に来ました。

 が、部品交換ではなく全取り換えしないとならないと言われる。

 私・・・「もうひと月以上も待たされてるので早くしてほしい。もしかして、
     忘れてました~?」

 H社・・・「連絡がスムーズでなかったようで・・。すぐに見積もり持って来ます。」

 「すぐに。」って言ったのに、「すぐ。」って「すぐ。」ですよねー。

 それが2週間経った今も音沙汰ナシです。

 修理をお願いして2カ月弱ですよ~。



 実は先週、広報誌で見た別会社に修理をお願いしました。

 電話した翌日には全取り換えしてくれました。

 電話した翌日・・・2日で済んだ!

 たった2日で済む事を2カ月弱・・・・・・頭にくる!