FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月

≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

プロ根性。

 昨日は息子夫婦の赤ちゃんのお宮参りでした。

 生後10日でお預かりしたほうの孫です。
 あれからすくすく育ち、家族皆元気でお宮参りの日を迎える事が出来たのは
 本当に感無量です。

 お参りに行く前に、今どきの写真屋さんで(スタジオC・・・・)、時節柄、七五三の
 お子さんに混ざって記念撮影から。

 家族写真と赤ちゃんの写真を撮るのですが、いかんせんまだ首が座っていないので
 首がカクってかしいじゃうんですね~。
 それをスタッフのお姉さんが一生懸命に直してくれるのです。
 かしいでは直す、かしいでは直す。

 お姉さん・・・「そ~だよね~、そっち向きたいよね~。頑張って~。」

 おもちゃを使って気を引き、頭をまっすぐに直すも、一瞬でカクっとなる頭。
 赤ちゃんはその間、ご機嫌を損ねて大泣きモードに突入。
 ちょっとくらい頭がかしいでいてもいいのでは・・・と思うのですが、そこはプロ!
 完璧な写真を目指しているのでしょう。(高いお金払いますしね~。)
 
 しばしミルクタイム・・・休憩。

 撮影再開。

 お腹いっぱいになったせいかご機嫌は良くなるものの、今度は眠くなる赤ちゃん(^-^;
 話しかけながら懸命に起こす。
 またまたカクっとなるなる頭を何度も直しながら、一瞬を狙って撮影をします。
 もう一瞬芸のようです。

 全て終わるのに(写真を選んだりして)2時間かかりました。

 苦労のかいあって、とても可愛い写真が撮れました。

 その後、神社にお参りし、無事にこの日のミッションを終了することが出来ました。







 こんな日にナンですが(^-^;この後、ライブでした。

 maihama.jpg

 maihama5.jpg


 maihama3.jpg

 maihama4.jpg

 まさかの3時間半越えライブ。

 そして遠い。

 やりきった一日でした。