FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

ググッと群馬で、ひと休み。

 群馬県庁。

 kenn2.jpg

 立派!
 他に高い建物があまりないので、かなり遠くからでも確認できます。
 私達のように土地勘がなくても、目指す場所がはっきり分かって何とも心強い
 存在でした。

 前回来た時は、一年にたった2日しかない休館日に当たってしまい、

 kenn.jpg

 この「ぐんまちゃん」の銅像の横を車で虚しく通り過ぎました。

 今回は思う存分(無事に)写真を撮りましたよ~。

 シースルーのエレベーターで32階の展望台へ。
 
 こちらでも「ぐんまちゃん」がお出迎え。

 omake.jpg

 kenn3.jpg

 kenn4.jpg

 高いです~。
 夜に入館できるのかは知りませんが、ここからの夜景は綺麗でしょうね。
 来た道をたどり、風景を楽しむことが出来ました。
 

 31階の「ヴォレ・シーニュ」でティータイム。

 kenn9.jpg

 kenn5.jpg

 kenn7.jpg

 ランチョンマットや窓辺に説明が記してあり、風景を楽しみつつお茶を頂けるように
 なっています。
 
 kenn8.jpg

 スイーツセット~、紅茶も美味しくてのんびり~、まったり~。
 もう動きたくない~!・・・・などと言いながら、しばし休憩。
 
 甘いモノで元気チャージしてから、県民センターや昭和庁舎(群馬県って総理大臣を
 4人も出しているんですよ~。)を見学しました。
 なかなか見応えのある県庁です。
 
 名残惜しいですが3時半頃には群馬県庁を後に。

 今回も群馬を思う存分満喫しました!!!






 一番道路が混むのは環八なんですよ・・・行きも帰りも。
 ここさえもっとスムーズだったら、群馬はもっと近いんですけどね~。