FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

どたばたスマホ事情。

 昨年9月にガラケーからスマホにした私。

 最近はLINEもやりますが、いかんせん文字入力の速度が遅い上に
 打ち間違えも多いため、やり取りがスムーズにいかないと感じる事が
 あります。
 慣れた人ばかりのグループだと、私が文章を入力している間にもう別の
 話しになっていたりは日常茶飯事(笑)、みんな早いのよ~。
 文章途中でウッカリ送信を押しちゃったり・・・。
 悪戦苦闘しながら楽しんでいます。

 先週、一緒に映画を観た私を含めた4人。

 みんなスマホ初心者です。
 うち二人はスマホ歴3週間程と言う、まさにホヤホヤさん。

 誰からともなく、この4人でLINEをやりたいと言う話しになったものの、
 解る人が誰もいません。
 レッスン後(お稽古仲間です)、4人で集まってごそごそやるもののラチ
 が明かず、

 私・・・「家に帰って娘にやってもらってくる。で、みんなに送るから!」

 他力本願・・・。

 これだからいつまでも覚えないんですね~。
 ま、いいか。

 と言うわけで、いとも簡単に娘がLINEのもと(?)を作ってくれて、
 皆さんに「はい、送信。」
 ひとりの方はすぐにお返事が~。
 ちょっとしてから、もうひとり~。
 かなり遅くなってから最後のひとり(かなり悪戦苦闘したそうです。)

 「みんなでLINEが出来た~~~!」

 感激!


 
 こんな事で喜んでいる4人組。

 映画を観た後、居酒屋さんで、「スマホで登録したら20%OFF」

 に挑戦したものの出来ず、大変悔しい思いをしたのでした。

 いつか使いこなしたいわ。

 ・・・・・・・・使いこなせる日が来るのでしょうか?