FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

こんなモノ買いました。

 先日、テレビの健康番組で見たこちら、

 IMG_0398_convert_20150930091025.jpg


 アマゾンでポチッとしてみました。

 疑り深い私は「聞くだけで・・。」と言うところに「ホントかな?」と思うのですが
 取り合えず試してみることに・・・。

 最近、眠れなくて・・・。
 いえ、たぶん睡眠時間はバッチリ足りています。
 朝が早いので9時半か10時くらいにはお布団に入って、本を読み始めます。
 2ページか3ページ読むと確実に睡魔が訪れ(笑)3時間くらい熟睡。
 一度目が覚め、起き上がって、リビングや主人の部屋を点検。(たいてい
 主人が電気・テレビなど点けっ放しで寝ているので、消してまわります。)

 そこからが眠れないのです~。
 眠れても、また目が覚める~。(これって歳のせい?)

 もっと遅くまで起きていればいいのでしょうが、10時頃って死ぬほど眠く
 なるのです。

 ・・・・よく考えたら、不眠ではないですね。

 取り合えず、早速試してみました。
 普通のヒーリング曲とは違って、医学的に色々考えて作られているのだ
 そうです。
 優しいピアノ曲が何とも心地いい。
 少なくとも気持ちを落ち着けてくれる効果はあるようです。

 そして、自律神経の解説も分かり易くて、よく理解できました。

 毎日、聴きながら寝ています。
 
 夜中に目が覚めますが、また眠れるようになりました。(効果あり。)

 4時頃には完全に目が覚めます。(いつもは4時45分に起きます。)

 おばあさんのように早起きな私です。