FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

楽しく、そしてちょっとしみじみと。

 急に気温が上がって来ました。
 春一番も吹きました。
 正直なカラダが今年も花粉症の症状を訴えております。

 昨日は2レッスン。
 ドンキのバリエーションを楽しく練習しました・・・と、書くと余裕に聞こえますが、
 途中で方向を見失い「どこ行くの?こっち、こっち!」(先生)状態になりました。
 疲れた~。
 家に帰ってぐったりです。



 さて、月曜日のことです。

 久し振り!・・・のお友達とランチをしてきました。
 イタリアンのお店で楽しく3時間程。(あっと言う間ですよね~。)
 彼女と会う時は、いつも可愛いお花を持って行きます。
 彼女は私の息子と同じ歳の息子さんを病気で亡くしているので、お仏壇に飾って
 もらおうと思って・・・。
 今年は七回忌だと聞いて、ちょっとびっくり。
 「え、もうそんなに経ったの?」
 何だかついこの間の気がするのですが、時の経つのは本当に早いものですね。

 「同級生のお子さんとか見かけると、ウチも生きていたらこんな感じかなとか
 思ったりするわ。」

 そう言う彼女、5月には二人目のお孫さんが産まれるのを楽しみにしています。

 色々あるのが人生だけど、時は確実に(そして意外に早く)過ぎて行くものですね。

 IMG_2137_convert_20150225095412.jpg


 よし、今日もふたコマぶんのお稽古、頑張ってこよ~っと!