FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

ウソでしょ!

 昨日はいつものように2レッスン。
 ちょこちょこ問題はあったものの、楽しくできました。
 お天気が悪く鬱々としがちですが、すっきり、さっぱり、気持ちも晴れやかです。



 さて、そんな昨日はガスの点検がありました。
 前々からリビングのエアコンを取り替えたいと思っていたので、点検にいらした
 東京ガスさんに色々聞いてみると、

 東京ガスさん・・・「このマンションの方達は皆さん替えられましたよね~。」

 この場合の皆さんは、

 例えば、子どもがオモチャを買って貰う時に「みんな持ってるから。」などと言って
 「じゃあ、みんなって誰、名前言ってごらん。」とか言うと、実は2,3人しかいない
 という皆さんではありません。

 本当に皆さんもう既に替えられているのです。(はっきり分かっています。)

 我が家では冬に暖房として使う事はないので、夏の間のみの仕様となりますが
 老朽化していることは確かだと思うので、そろそろ買い替えを考えていました。
 とは言え、別に不具合もなく、快適に使っています。

 私・・・「お値段は?」

 東京ガスさん・・・「たぶん、40万か50万・・・もしかしたらそれ以上かも。」

 ・・・・・・衝撃・・・・。

 30万くらいかと思ってた・・・。
 主人がそう言っていたので。

 
 主人とも相談の上、

 壊れるまで使おう・・・、

 ということになりました。


 こちら我が家の、

 IMG_1607_convert_20140925100221.jpg


 エアコン様・・・です。