FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

ステキなお友達。

 水曜日・木曜日のレッスンに、以前一緒にやっていた仲間が入会しました。
 私より一歳年下の王子です(笑)。
 一年ちょっと振りに一緒に練習した。
 懐かしいし嬉しいし、楽しかった!
 また一緒に頑張りましょう。


 さて昨日は、お夕飯を食べていると前の前(ややこしいですが)のお稽古場で
 一緒だったお友達からお電話を頂きました。

 叱られた。

 と言うのも、「いつ電話してもいない。留守電にもなってない。」 (笑)

 間が悪く、いない時にかぎって電話している。
 我が家のちゃちな電話機には留守電機能がない(たぶん)。
 そもそも最近は直接、家電に電話してくる友達って少ないです。
  
 彼女は携帯を持っていないのです。
 パスモもないです。
 
 私もそうとうなアナログ人間だと思いますが、彼女は信念を持ってそれらを
 持ちませんし、パソコンもやりません。
 今どき、なかなか大変なことだと思いませんか?

 娘に言わせると、「ママのお友達って、普通の人がいないよね。」

 確かに!
 いたって普通で凡人な私なのに、お友達はひと癖もふた癖もある人ばかり。
 自分があまりにも普通なので、そういう人に憧れるんでしょうね。

 用件は、8月に観に行くバレエ公演のチケットの事でした。
 昨晩、出演する方に確認のメールをしたので、彼女にはこれからお電話
 します。
 電話が面倒くさいと感じる事もありますが、色々お話しが広がって楽しい事も
 多いです。

 昔はよく長電話とかしたものですよね。