FC2ブログ

杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

ドキドキしました。

 先週の土曜日のお話しです。

 銀座でこちらの方達のコンサートを観て来ました。

 IMG_0947_convert_20140129101647.jpg


 そもそもの始まりは、昨年、あるミュージカルコンサートに行った時、
 この中の一人の方の歌に凄く感動したことなんですね。
 機会があれば、また聴きたい。

 と言うわけで、行って来ました。

 他の二人の方は初めまして・・・でした。(名前も当日覚えました。)

 昨年は全曲ミュージカルの曲を歌うコンサートでしたが、今回はポップスです。
 全く知らない曲でしたが、とにかく声量がハンパなく凄くて迫力満点でした。
 大満足!
 


 余談ですが・・・、

 ホールの場所が分からなくて大慌て!

 ファッションビルの地下一階にあるホール・・・を目指したのですが、ビルの
 案内図にその場所が明記されていない上に、行って見たらホールでもなく
 イベントスペースっぽいのです。
 むしろ、そのスペースに勝手に名前付けたんじゃないの・・・くらいのイキオイ。
 オシャレなレストランがお隣にありましたが、そっちの方が大きいし。

 しかも、開場5分前にも関わらず人も少ない。

 だんだん不安になる私。

 ある方がチケット係りの人に、「満席になりましたか?」と聞きました。

 すると、「それが、ちょっと・・・。」

 そう言えば、私はだいぶぎりぎりになってからチケットを購入したのに
 凄い前のほうのお席。

 まさかの少人数制。

 あとで数えたら60人くらいでした。
 こんなにお客さんの少ないコンサートは初めて!
 いやはや、びっくりです。
 キャパシティ100くらいの場所だったのですが、6列以降くらいは空席
 でした。

 それでも内容的にはとても良かったのでOKです。

 
 終演後、スタッフの方が「握手をして帰って下さい。」と、言っている。

 握手!

 思わず出口でスタッフに確認。

 私・・・「握手するんですか?」

 スタッフ・・・「はい!して下さい。(自信満々)」

 出口でお見送りされ、握手して帰って来ました。

 一言ずつ感想を言ってみましたが、日本語が理解できているかどうかは不明。
 ニッコリ笑顔で返されました。

 「夢は武道館」的なことを言っていましたが、道のりは遠い。
 実力あるのになあ・・・。
 
 まずは、もう少し宣伝にお金を掛けることが大事かも・・・ですね。。