杏note

日々の出来事を自分の記録用に綴ってみる。

群馬「焼きネギなめたけ」。

 群馬のお土産にこちら購入しました。

 negi.jpg

 ウチはとっくに食べてしまったので、娘から画像を送ってもらいました(笑)。

 私は見ていなかったのですが、昨日「スマステーション」という番組で「ご飯の
 お供」に紹介されていたのだそうです。

 こちら本当に美味しかったです。
 ご飯が進みます。
 お酒にも合います(たぶん)。

 私がお土産に選んだものがテレビで紹介されていたのは嬉しいですね~。
 間違いなく美味しいのです。




 さて、昨日はこれを持って実家へ行って来ました。

 ファミレスでお昼をご馳走になり、逆にお土産も貰って、倍返し状態で
 帰って来ました。

 ありがと~。

 









 
 

千本桜・クローネンベルク・次は群馬県庁なのですが・・・。

 群馬は今回が5回目ですが、一度もコンビニに寄った事がありませんでした。

 横浜には至る所にコンビニがありますが(向かい合わせでコンビニとかも
 けっこうあります。)、上野村など殆どコンビニを見かけなかったと思うのです。
 私的には景観を損ねなくて、そのほうがいいです。
 
 今回は「コンビニ、絶対に寄る!」

 で、何が欲しかったかと言うと、

 これ!

oltu.jpg


 あった~!

 ちょうど、二つありました。

 主人と私の分~。

 横浜にはナイです。
 群馬名物「おっきりこみうどん」。
 以前、道の駅で食べた時(あの時は初めての群馬で富岡製糸場に行きました。)
 凄く美味しくて感激したのですが、冬限定で出しているようで、その後は食べる
 機会がありませんでした。

oltu3.jpg

 とにかくびっくりするくらいお野菜がたくさん入っていて、
 
 otu4.jpg

 麺はかなり太いです。

 oltu2.jpg

 群馬小麦使用(ぐんまちゃん・お姫様バージョン)。

 凄く美味しいんですよ~。
 コンビニ商品とは言え、と言うよりも、コンビニ凄いです。
 
 横浜にもこのような特別な食べ物があるといいのになあ~。
 







 さて、昨日は普通にふたコマお稽古に出ました。
 もう、暑くて・・・。
 この暑さ、なんなの~。

 



 

ググっと群馬。

 赤城クローネンベルク。

 kuro14.jpg

 kuro13.jpg

 とにかく広いので、全容をつかむために場内を一周してくれるこちらに乗りました。

 kuro2.jpg

 kuro3.jpg

 このような可愛らしい電車(?)に乗るのはいつ振りなのか、思い出せませんが、
 私達はこの日一番目のお客さんでした(笑)。
 ちょっと恥ずかしかったですが、運転手さんが要所要所で止めて色々な説明を
 してくれるので、なかなか楽しい乗り物です。

 遊園地やボートなどもあって、子どもなどいれば一日楽しく過ごせそうですよ。

 ドイツ料理レストラン「クローネ」で。

 koro.jpg

 ここで、これを食べようと決めていました(笑)。

 ソーセージはもちろん、パンもとても美味しかった~。

 12時過ぎには赤城クローネンベルクを出発し(この時点で周辺は大渋滞だった
 ので、早く来れて本当に良かったです。)、群馬県庁に向かいました。





 さて、昨日は娘が妊婦検診のためこちらに来たので、私も初めて病院に
 付いて行きました。
 超音波でお腹の赤ちゃん、見ました。
 元気に動いていて、もう既にかわいい♡
 
 そして偶然にも娘の30分後に予約をしていた息子夫婦も一緒に、お昼ご飯を
 食べてきました。
 娘は多少つわりがあるものの何とか元気なのですが、お嫁さんは食べれなくて
 点滴をしたりの毎日。
 それでも昨日は調子が良かったらしく、少し食べれてお買い物にも行けたので
 ホッとしました。

 娘もお嫁さんも妊婦トークで盛り上がっていて、お互いに心強そうです。




 
 
 
   
 

ググっとぐんま。

 昨日は、主人と4時起きの5時出発で群馬へお花見に行って来ました。

 目的地は赤城南面千本桜とクローネンベルク(ここはくっついています。)。

 途中、事故渋滞はあったものの8時前には到着するというハヤワザ(笑)で、
 むしろ駐車場が開いているのか心配しましたが、お花見シーズンだからなのか 
 それとも普段からこんなに早く開けているのか、無事に駐車することが出来ました。
 (後から知りましたが10時過ぎには渋滞が始まっていたようなので、早く来て
 本当に良かったです。)

 赤城南面千本桜。

 主人と「ホントに千本あるの?」な~んて話していましたが、千本以上あるのだ
 そうです。

 kuro11.jpg

 kuro9.jpg

 kuro10.jpg

 桜のトンネル。
 どこまで続いているのか先が分からないほど長くて、感動です!
 今年は開花が遅かったので桜まつりも延長され、私達は本当にいい時期に
 来る事が出来ました。
 ラッキーです!

 kuro7.jpg

 誘惑に勝てずに、

 kuro6.jpg

 購入。

 群馬に来る度に買って帰っていましたが、焼きたては初めて。
 美味しいです~。

 kuro12.jpg

 kuro16.jpg

 菜の花も見頃です。

 反対から見るとこんな感じ。

 kuro5.jpg

 桜色に黄色、ピンクが美しいでしょ。

 暖かくて気持ちもいいし、しばしまったりとシアワセ気分でした~。

 何しろ早朝に出て来たので(笑)時間はたっぷりあります。
 クローネンベルクの開園時間(9時半)まで、のんびり楽しむ事が出来ました。

 ・・・・・続きます。



 そうそう、駐車料金が500円でした(安すぎでしょ~)。
 普段は無料なのだそうです。
 そしてクローネンベルクは特別に入場料が無料!

 群馬。
 太っ腹。

 ・・・と、主人と話していました。





 

快晴。

 おはようございます。

 気持ち良く晴れた~。
 ど~んと洗濯して、掃除して、今に至っております。



 昨日は、雨降りだったため家で製作活動していました。

kui11.jpg


 ネットで購入したキットを使って作っています。
 かれこれ3カ月程かかっていますが、あともう少しで完成です。

 夜レッスンに出掛ける頃には雨もやみ、スタジオまで自転車でGO!
 歩いて行こうと思うとお休みしたくなっちゃうので(笑)、雨が上がってくれて
 本当に良かったです。
 一日、あまり動きがなかったため、カラダがガチガチになっていましたが、
 思いきり動けて気持ちも上がりました。
 そして、良~く眠れました!

 ・・・・いつも良く眠れるんですけどね・・・笑。

 さて、今日も頑張ります。